『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』初ガチャ運試し! 僕はツインストライカーで行きます【ブルプロレポ初日】
- 文
- シュー
- 公開日時
- 最終更新
バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオによる共同プロジェクトチーム“PROJECT SKY BLUE”が手掛けるPC向け新作オンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』が、6月14日(水)にサービス開始しました。
この記事では、ガチャからクラスの使用感など担当ライターのプレイ初日の様子をお届けします。
ネットワークテストで全クラス網羅した僕が選ぶのは……!!
オンラインゲームの初日といえばサーバーが落ちること! 平日ど真ん中の12時スタートにも関わらずの盛り上がりっぷりは、むしろ注目度の高い証拠ですし、名誉みたいなものだし、やっぱり皆さん期待していたんだなーと思いましたね。あ、どもライターのシューです。
自分だけのアニメ調オリキャラが作れるゲームなのに、キャラメイクが苦手勢なのがここに! 装備の好みあるんですけど、キャラの自分流スタイルがなくて。
とはいえ男キャラを使うことは自分ルールにあるので、とりあえず褐色白髪系の長身男子をセレクト! ファンタジー系のキャラをなんとなく白髪にしちゃうのってなんなんでしょうねこれ。
とくに悩んだのがクラス選択! 1回目のクローズドから参加しているので、どのクラスも経験済み。近接も支援も全部スキーなプレイスタイル。
実直なイージスファイターか、派手さのスペルキャスターか。そもそも近接か遠隔か……。と悩んだ結果、ツインストライカーでゴリゴリに前に出ようと決断! あと二刀流だし!
武器がけん玉なんて表現されてるヘヴィスマッシャーも一撃の破壊力の高いロマン砲っぽさがあって好みなんですが、いまの気分は一撃型よりも連撃型。
ツインストライカーは攻撃の硬直が短く動きやすい(勝手な感覚)ので、斬って回避してのリズム感がイイ。チェイン稼いでヒートアップしていくのもスタイリッシュで好みなクラスです。
待ってるフェステを忘れて、ガチャだよガチャ!
キャラメイクもクラス決めも終わって「記憶喪失の冒険者」となった僕は、さっそく街……には向かわず、ガチャに直行!
やっぱり「ガチャで運試ししねーとな!」ってことで、「重騎士」シリーズの鎧を目当てに11連へ。
「初日で2%の当たりを引けたら日記的にも美味しい!」なんて考えてましたが、惨敗大敗の大負け。もうね、ガチャのカプセルの色が光ってない時点で察してましたよ。
唯一、出たのが「ネコのしっぽM藤紫」でした。せめて目立つ耳が良かった!!!! くれよ猫耳!!!!
この悔しさの勢いでもう1回ガチャろうかなとも思いましたが、これやってると一生宿屋から出られないまま初日が終わりそうなので潔くやめました。外でフェステが待ってるし……。
でも街中見てると、もう水着来てたり、背中に羽生やしたりと衣装ガチ勢がいるので圧倒されます。同時に羨ましかったり。
キャラメイクこだわらないとか言いつつも、コスチュームや衣装にはこだわりたい勢なので好みのアタッチメントや衣装が直接売ってたら買います! そんな感じで次回からはやっと街に出て冒険の報告ができるかな!
(C)Bandai Namco Online Inc. (C)Bandai Namco Studios Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります