聖杯と行方不明の父を探しに…『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』が金ローで放送
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
シリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が公開されるのを記念して、前作までの全4作品が“金曜ロードショー”にて本編ノーカットにて放送されます。その第3弾として6月23日は『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』が放送されます。
🤠#インディジョーンズ #最後の聖戦🏆
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) June 19, 2023
金曜よる9⃣時
最新作公開を記念して
前2作を2週にわたり放送📺
今回の秘宝は聖杯🏆
父とともに世界中を駆け巡る✈!
若き日のインディは、
『スタンド・バイ・ミー』の
リヴァー・フェニックスさんが熱演! pic.twitter.com/483nG1xJXu
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』
シリーズ最新作の公開を記念した『インディージョーンズ』シリーズ全4作品放送の第3弾として、シリーズ前々作の第3作『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』が放送されます。
本作は人気シリーズの3作めというだけでなく、主演のハリソン・フォードに加えて、父親役にショーン・コネリー、インディーの青年期役にリバー・フェニックスと、豪華すぎるキャスティングも話題に!
日本での興行成績はシリーズで1番の人気作品を、是非この機会にご堪能ください。
<放送日時>
6月23日21:00~23:29
ストーリー
永遠の命を与えられる聖杯と行方不明の父親
その背後には恐ろしい陰謀が隠されていた!
1912年。美しい金の十字架を盗掘していた悪党と遭遇した13歳のインディ(リバー・フェニックス)は、バトルの末に彼らを撃退。
歴史学者の父・ヘンリー(ショーン・コネリー)のもとに十字架を持ち帰るが、悪党と組んでいた警官に十字架を奪われてしまう。
時は流れて1938年。インディ(ハリソン・フォード)は、かつて十字架を奪っていった悪党と再会し、十字架を奪還。その数日後、インディは富豪のドノバン(ジュリアン・グローバー)からある相談を受ける。
キリストが“最後の晩餐”で使ったと言われる聖杯を探していた調査隊の責任者が行方不明になり、調査が継続できなくなったというのだ。
行方不明になったのがヘンリーだと知ったインディは、ヘンリーの旧友で考古学博物館長のマーカス(デンホルム・エリオット)と共に父の家へ。ヘンリーの家は荒らされた後だったが、彼はインディに聖杯探索の調査記録を送りつけていた。
ヘンリーと共に調査を行っていたエルザ(アリソン・ドゥーディ)とベニスで合流したインディは、父の調査記録を元に地下墓地(カタコンベ)へ。
その奥深くで、聖杯が隠された場所につながるヒントを発見するが、突然、何者かが地下に火を放ち…! 地上に逃れたインディを追撃してきたのは、悪の手から聖杯を守るために活動を続けてきた集団。
彼らから、ヘンリーがオーストリアとドイツの国境にある城に閉じ込められていると教えられたインディは、エルザと共にドイツに向かうことになる!
キャスト/スタッフ
出演
<インディ・ジョーンズ> ハリソン・フォード(村井國夫)
<ヘンリー・ジョーンズ> ショーン・コネリー(若山弦蔵)
<マーカス> デンホルム・エリオット(内田稔)
<エルザ> アリソン・ドゥーディ(塩田朋子)
<サラー> ジョン・リス=デイビス(飯塚昭三)
<ドノバン> ジュリアン・グローバー(小林勝彦)
<インディ少年> リバー・フェニックス(鳥海勝美)
<大佐> マイケル・バーン(青野武)
<老騎士> ロバート・エディソン(納谷悟朗)
<サルタン> アレクセイ・セイル(青森伸)
スタッフ
<監督> スティーヴン・スピルバーグ
<製作> ロバート・ワッツ
<原案> ジョージ・ルーカス/メノ・メイエス
<脚本> ジェフリー・ボーム
<製作総指揮> ジョージ・ルーカス フランク・マーシャル
<音楽> ジョン・ウィリアムズ
※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
TM & ©1989,(2023)Lucasfilm Ltd. All Right Reserved. Used Under Authorization.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります