【青春ブタ野郎(青ブタ)再放送13話】“花楓”の記憶が戻った代償は…。葛藤する咲太の繊細な描写に心が痛む最終話
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
6月25日(日)21:30よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』13話最終回“明けない夜の夜明け”のあらすじを紹介します。
妹の“花楓”の記憶が戻った……。本来は喜ぶべきこと、でもその代償は――咲太の葛藤と混乱がストレートに伝わってくる今回のエピソードは、この作品が本当に名作の名作と言える理由が分かる、繊細かつダイナミックな描写を体験するのに十分すぎるお話です。
そしてそこから、更に大きな物語へと続いていくきっかけのお話でもあります。そう、そんな葛藤と混乱の最中にいる咲太に優しく手を差し伸べたのは、愛する麻衣さんではなく……。
様々なキャラクターと咲太との群像劇の体を紡ぐ本作品。それぞれのエピソードが複雑に絡み合いながら、今回でTVシリーズの最終回を迎えるわけですが、同時に、このあとの劇場アニメへと続く壮大なエピソードの前奏曲となっていきます。
そして、その劇場アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』の続編となる『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』は今週より公開!
最終回の放送日は公開日以降ではありますが、劇場アニメを堪能するためにも是非、この最終回はお見逃しなく!
なお、アニメ『青春ブタ野郎』シリーズ Season1 Blu-ray Disc BOX が2023年5月31日に発売されます。TVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』と劇場アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』を収録した豪華BOXです!
13話“明けない夜の夜明け”あらすじ(アニメ公式サイトより)
咲太の手助けで夜の学校に行くことができ、次は昼の学校にいくと意気込んでいたかえで。
しかし、その翌日、突如“花楓”の記憶が戻り、2年間一緒に過ごしてきた“かえで”の記憶が消えてしまった。
かえでがいなくなってしまったことに打ちひしがれる咲太の前に、ある人物が現れる。
©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります