『原神』開発チームQ&Aが公開。階層別(地下)マップの実装や、任務追跡機能の向上などを検討中
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HoYoverseのオープンワールドRPG『原神』で、開発チームQ&Aが公開されました。
旅人(プレイヤー)たちから寄せられた意見をもとに、いくつかの機能の改善・追加を検討しているとのことです。
これでもう迷わない? Ver.4.0で地下マップが実装予定
【開発チームQ&A】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) June 20, 2023
階層別のマップ?開発中!
最新の開発チームQ&Aが届きました。ぜひご確認ください!
▼詳細はこちらhttps://t.co/lGcfJYThgO#原神 #Genshin pic.twitter.com/6JZG8LMdhn
『原神』公式Twitterにて、開発チームQ&Aの公開告知が行われました。主な内容は下記の通りです。
・階層別マップ機能の実装
・任務追跡の体験改善
・デイリー依頼の連続追跡機能を追加
・“デートイベントを振り返る”ボタンの追加
・任務画面の表示改善
・他の任務を遂行中のNPCに関するガイドの追加
・前提任務のクリア順を整理
※詳細はHoYoLABにて確認することができます。開発中の画像とあわせて公開されているので、ぜひチェックを。
階層別マップの追加は、要望として出していた方も多いのではないでしょうか。特に、スメールでの世界任務“黄金の眠り”などで訪れる、キングデシェレトの霊廟付近はかなり入り組んでいるため、ひたすら地下を歩き回った旅人も少なくないはず(その時は気合と記憶力でどうにか突破しましたが……)。これから任務を進める、各地域の探索をする、という方にとって朗報です。探索済の方でも、マップを見ながら行くと新しい発見があるかもしれません。
Ver.4.0で追加予定ということは、フォンテーヌでも立体的な構造のダンジョン・フィールドなどがあるのでしょうか。PVなどでちら見せが始まっているので、こちらの実装も待ち遠しいですね。
※画像は公式Twitterのものです。
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