『ポケモンGO』メノクラゲの色違いを狙って一週間捕まえまくった結果

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月20日から11月26日に開催していた"こうかばつぐんウィーク"で実装された色違いのメノクラゲを追った一週間の結果をお届けします。

メノクラゲ……いやサイホーンウィーク!?

 先週の20日から26日までの一週間は、"こうかばつぐんウィーク"としてGOロケット団相手に有効なポケモンと出会いやすくなるイベントでしたね。

 メインは色違いのメノクラゲ! 初実装とのなる今回は少しばかり多く見かけるので狙ってました。

 しかし蓋を開けてみれば、やけにサイホーンと遭遇する一週間! サイホーンは大きいわりに距離が遠いので、力強くカーブボール投げなきゃいけない相手だったりして。

 ちなみにサイホーンには色違いが実装されていないので、最終進化のドサイドン目当てに強いサイホーンも探す形に。

 ただ、先週のカントー地方は雨が多く、みずタイプのポケモンに遭遇するチャンスだったのは確かですね。おかげでメノクラゲにもそこそこ出会えたのですが、色違いはさっぱりでした。

 唯一、タマゴから色違いのムチュールが孵化してくれたのでルージュラに進化させましたが、イベントとは関係ないのが残念ですねぇ。

 現在は28日から12月2日まで"フレンド・フェスト"を開催しております。

 ニドラン♂、ニドラン♀を野生で見かけたり、リサーチタスクに出現しているので、色違いが実装されているニドラン系統は、このイベントでゲットしておきたいですね!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら