ポケモンマンホールが北海道内15カ所に設置

電撃オンライン
公開日時

 北海道だいすき発見隊のアローラロコン隊長・ロコン副隊長などのポケモンがデザインされた、ポケモンマンホール“ポケふた”が、北海道内の15市町に設置されます。

  • ▲北海道ポケふた15枚

  • ▲北海道設置場所マップ

※それぞれの“ポケふた”の設置予定場所・設置予定日の詳細については、“ポケふた”公式サイトをご確認ください。

 “ポケふた”は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界にひとつだけのマンホールです。

 すでに道外の各地域に設置されている“ポケふた”と同様に、全国・全世界から多くの方が訪れることが期待されています。

 全国で70枚を超えようかという“ポケふた”の中でも、広大な北海道中に点在する15枚は、設置場所間の距離が離れており、他の設置エリアと比べて“ポケふた”巡りの難易度が高いため、1枚1枚の“ポケふた”に訪れることができた時には、とても高い達成感を感じることでしょう。

 北海道を訪れた際には、各地の雄大な自然や美味しい料理とともに、“ポケふた”巡りを楽しんでみるのもいかがでしょうか?

 なお、設置される“ポケふた”は、順次、iOS/Android用位置情報ゲーム『Pokémon GO』のポケストップになる予定です。

“ポケふた”について

 2018年12月に指宿市に“イーブイ”のマンホールが設置されたのを皮切りに、これまで6道県に73枚(※)の“ポケふた”が設置され、多くの方が“ポケふた”巡りを楽しんでいます。

 2020年も、引き続きいろいろな場所に“ポケふた”が設置される予定です。ぜひ、全国で“ポケふた”巡りを楽しみましょう。

※枚数は北海道で設置予定の“ポケふた”を含む。うち4枚は期間限定。

“ポケモンローカルActs”について

 ポケモンは、2018年4月以降、地域ごとに“推しポケモン”を選定し、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することにより、両者のファンを増やすことを目指しています。

 現在、香川県・北海道・鳥取県・福島県・岩手県・宮城県などと協力しながら、さまざまな取り組みを行っています。

(C)2019Pokémon.(C)1995-2019Nintendo/CreaturesInc./GAMEFREAKinc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら