『ポケ森』あま~いお菓子がもらえるガーデンイベント開催

電撃オンライン
公開日時

 任天堂のiOS/Android用アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』で、ガーデンイベント“ジングルとあま~いお菓子の森”が開催されました。

 本イベントでは、キャンプ場に来ているジングルのお手伝いをすると、おいしそうなお菓子のアイテムがもらえます。

開催期間:11月28日15:00~12月2日14:59

ガーデンイベントの遊び方

 季節限定のしょくぶつに集まるめずらしい生きものをたくさん捕まえて、ジングルに渡しましょう。

 あげた数に応じて、ジングルからイベント限定のアイテムがもらえます。また、すべてのお題をクリアすると、とっておきのエンディングを見ることができます。

STEP1:季節限定のしょくぶつのタネを手に入れよう

 イベント期間中、どうぶつのおねがいをクリアすると、ときどき“季節限定のしょくぶつのタネ”がもらえます。

STEP2:季節限定のしょくぶつのタネを育てよう

 獲得したタネをまき、“季節限定のしょくぶつ”を育てて花を咲かせましょう。

STEP3:めずらしい生きものを捕まえよう

 “季節限定のしょくぶつ”の花に、めずらしい生きものたちが集まってくることがあるので捕まえましょう。

むずかしいお題

・前半/後半のお題をすべてクリアすると挑戦できます。
・前半/後半のお題よりも難易度が高いお題です。
・むずかしいお題をクリアすると本イベントの賞品アイテムの色違いなどが手に入ります。

ガーデンイベント攻略ポイント

フレンドのガーデンにおすそわけしよう

 捕まえためずらしい生きものは、フレンドのガーデンに“おすそわけ”できます。ときどきタネがもらえるので、どんどんおすそわけしましょう。

ほかくを代行してもらおう

 リーフチケットを使って、ガーデンハニワにほかく代行を頼むと、確実に捕まえてくれます。

イベントに役立つアイテムと交換しよう

 収穫した季節限定のしょくぶつは、“ガーデンひりょう”や“季節限定のしょくぶつのタネ”など、イベントに役立つアイテムと交換できます。

※画像は公式Twitterとゲーム画面をキャプチャーしたものです。
(C) Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら