『マイクラアース』マルチプレイでブロックは手に入る?【電撃ME日記#19】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、ベータ版からプレイしている筆者(イナヤ マギ)が、『マインクラフトアース』のマルチプレイでブロックが入手できるのか検証してみました。

マルチプレイで仲間と協力して建築できる

 ビルドプレートを使った建築では、友達を招待してマルチプレイすることができます。このマルチプレイで、他のプレイヤーが招待先のビルドプレートからブロックなどを入手することができるのか検証してみました!

マルチプレイの方法

①ビルドプレートを展開し、右上にあるメニューから“フレンドを招待”を選ぶ

②QRコードが表示されるので、参加プレイヤーは“フレンドに参加”を選んでQRコードを読み取る


③ビルドプレートが展開してマルチプレイスタート!

マルチプレイでブロックは入手できる?

 参加プレイヤーで取得モードにしてプレイしてみたところ、ブロックや農作物、レールやモブなど、ビルドプレートに設置されているものは取得することができました!


 これを使えば、持っていないアイテムをもらったり、友達とアイテム交換することもできそうですね。もちろん勝手に取るのはNGですので、ちゃんと断ってからゲットしましょう!

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。