『スーパードクターK』がコミックDAYSで100話無料。『K2』を読んでるとつい擬音に目が【7/9まで】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
講談社公式マンガアプリ『コミックDAYS』で、真船一雄先生の『スーパードクターK』が、7月9日正午まで100話無料公開されています。
『スーパードクターK』100話無料
『スーパードクターK』は、真船一雄先生による漫画作品。現在『コミックDAYS』で連載中の『K2』よりも過去を舞台にKAZUYAと名乗る医師の活躍が描かれています。
公開されている100話のなかで個人的に好きなエピソードが、“監察医岩動瀧造”と“30年後の真実”で描かれるものです。
このエピソードでKAZUYAが受けたのは、もってせいぜい2週間のガン患者の余命を4週間に引き伸ばしてほしいという奇妙な依頼。「命を救うために治療をするのが医者というものだ」と一度は執刀を断りますが……。
ここまで完璧な超人のように見えていたKAZUYAが“命は救えずとも人間は救うことができる”と気づきを得る展開がお気に入りです。
『スーパードクターK』とは(コミックデイズより)
新たなる神話の誕生、その名はK! 野獣の肉体(からだ)に、天才的頭脳を持つ男、K!
かつて、幻の天才外科医と呼ばれた彼が依頼された仕事は、心臓の移植手術だった。だがそのウラに隠された、邪悪な意志を知ったとき、Kの神業のメスが悪を斬り裂く! 今、ハードボイルド医学伝説がはじまる!!
© KODANSHA Ltd. All rights reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります