短時間でサクッと遊べる全方位シューター『20 Minutes Till Dawn』はお手頃価格でやみつきの楽しさを味わえる【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、flanneがSteamで配信中の『20 Minutes Till Dawn』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

20分間生き残れ! 短時間でサクッと遊べる全方位シューター

 本作は、周囲から襲いかかってくる敵を倒しながら、20分間生き残ることを目指す全方位シューター。

 似たジャンルの作品として『Vampire Survivors』を思い浮かべる方が多いかと思いますが、本作はプレイヤーが自分で照準を合わせ射撃するシステムのため、もう少しアクション性が強まっている印象があります。

 オートエイム機能もあるのですが、場合によっては自分で狙って撃ったほうが安全ということもありますので、上手く切り替えていくのがオススメ。

 キャラクターによって能力が異なるため、武器やスキルとの相性を考えるところも楽しいです。バランス型や属性に特化した型などビルドの幅も広く、意外な組み合わせが威力を発揮する可能性に期待して、色々なパターンを試したくなります。

 自分の理想とするプレイとビルドが、がっちりハマったときの気持ちよさは病みつきになってしまうかも。お手頃な価格で、充分に楽しめる作品となっていますので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

20 Minutes Till Dawn 1.0 Release Date Announcement Trailer

『20 Minutes Till Dawn』とは(Steamストアページより)

20分間絶えない敵から生き延びろ。

毎回ユニークなビルド
 このサバイバルゲームでは多様なキャラと武器で毎回最強のビルドを目指そう。

ヒーローを選べ
 多様なキャラと武器を使い、色んな体験をしよう。

特徴
 50以上のアップグレードから選び毎回ユニークな体験多様なキャラ、フルバージョンで更に追加予定。1プレイ10-20分で終わるので、忙しいゲーマーにピッタリ。


※画像はSteamページのものです。
© 2022 Flanne

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら