アニメ『おでかけ子ザメ』は8月1日20時よりYouTubeで配信。子ザメちゃん役は花澤香菜に決定

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『おでかけ子ザメ』の配信日やメインビジュアルなど、最新情報が公開されました。

 本作はTwitterに投稿された短編から始まった、子ザメちゃんのハートフルな毎日を描く注目の大人気コミックです。

 以下、リリース原文を掲載します。

8月1日より配信が決定! TVにもおでかけ予定…!

 本作は8月1日20:00から毎週火曜日にYouTube配信が決定! TVにも子ザメちゃんが“おでかけ”を計画中…! 続報をお待ちください。

アニメ『おでかけ子ザメ』キービジュアルを公開!

  • ▲キービジュアル

「今日はどこにおでかけしようかな」

 夏の日のサイダーにチューチューアイス、映画館にお祭りの屋台、そしてお友達とのとっておきの場所。

 子ザメちゃんの小さな大冒険が始まる!

 2023年夏、アニメにおでかけ決定‼

「子ザメちゃん」キャストは花澤香菜に決定! コメントも到着!

 「子ザメちゃん」役は、花澤香菜さんに決定。コメントも到着いたしました。花澤さんの演じる子ザメちゃんをお楽しみに!

【コメント】

 子ザメちゃんがどういう声を発するのか、漫画を読みながらサメ語を想像してオーディションに臨みました。担当できてとっっっても嬉しいです!

 私は既に子ザメちゃんの可愛さに心を奪われております。アニメの子ザメちゃんも、皆さまに夢中になっていただけますように!!!

メインスタッフを発表! 監督よりコメント到着!

 監督は『「艦これ」いつかあの海で』『盾の勇者の成り上がりSeason2』などで演出を手掛ける槙麻里奈が担当。アニメーション制作はENGI が手掛けます。

原作:ペンギンボックス(「おでかけ子ザメ」/KADOKAWA 刊)
監督:槙麻里奈
シリーズ構成・脚本:長嶋宏明
キャラクターデザイン:吉井安里咲
色彩設計:西詠仔
撮影監督:佐々木明美
音響監督:小泉紀介
音響効果:武藤晶子
音響制作:dugout
音楽:藤澤慶昌
音楽制作:KADOKAWA
編集:小口理菜
アニメーション制作:ENGI
製作:KADOKAWA

【槙麻里奈監督コメント】

 元から子ザメちゃんのファンだったので、このような形で参加できる事になり、とっても嬉しいです!!

 先生からの「応援してくれているファンの方に喜んで貰えるものにしたい」という気持ちを大切にしつつ、スタッフ一同、子ザメちゃんを可愛がっております。

 子ザメちゃんの日常を、一緒に楽しんでいただけると幸いです。よろしくお願いいたします!


©ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら