【スタバ新作】コーヒーエイドクールライムは甘酸っぱさが夏にぴったりでゴクゴク飲める一杯!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 いつの間にか“スターバックス”のビバレッジから消えていた夏季限定発売の“クールライム”。暑い日は好んで飲んでいた人も多いはず。

 それがなんと6月28日から“コーヒーエイド クール ライム”として発売に!

 サイズはShortからVnentiまでの4サイズ。価格は店内利用でShortは510円、Tallは550円、Grandeは595円、Ventiは640円となっています。

 以前とは商品名も変わっているので、味わいにも変化があるはず。

 ということで、さっそく久し振りの“クールライム”との再会をレポートしていきましょう!

さっぱりした味わいは変わらず!

 通常店舗での販売がなくなった“クールライム”こと“リフレッシャーズビバレッジクールライム”。

 爽やかなライムの風味と、清涼感のあるミントでさらりと飲めるビバレッジでした。甘さも控えめで、暑い夏にはぴったりなんですよね。

  • ▲今回はShortをチョイス。

 じつは東京の中目黒にある“スターバックス リザーブ ロースタリー 東京”では、すでに“コーヒーエイド クール ライム”として販売されていました。それがこのたび全国の“スターバックス”で発売に。

 コーヒーエイドとは、ライム果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースを使って、特別な方法を用いながらコーヒーの風味を抽出したスタバ独自のビバレッジ。
 

 ドリンク自体は以前のものより褐色がかっていますが、添えられたフリーズドライのライムは変わらず。

 味の方はほとんど以前と変わっていないですが、コーヒーエイドのコーヒーの風味なのかちょっとクセがあります。ミントのスーッとした味わいは薄くなったように感じました。

 飲み始めはコーヒーエイドの風味が気になりましたが、飲んでいくうちに気にならなくなりました。やっぱりゴクゴク飲めるし、この甘酸っぱさが飲み心地◎

 また、ロースタリー東京では“コーヒーエイド オレンジ ディライト”“コーヒーエイド ライム ミント”と、コーヒーエイドのビバレッジが2種類販売中です。

 お近くの方はこの機会に“コーヒーエイド クール ライム”と飲み比べるのもオススメです♪


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら