『ルパン三世』2週連続でTVスペシャル版が放送

電撃オンライン
公開日時

 BS12 トゥエルビの“日曜アニメ劇場”枠にて、7月2日と7月9日の2週連続でルパン三世のTVスペシャルが放送されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

2週連続でTVスペシャルをお届け!「ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ」「ルパン三世 霧のエリューシヴ」7月2、9日(日)よる7時~「日曜アニメ劇場」

 全国無料放送のBS12 トゥエルビでは毎週日曜よる7時より劇場版アニメや長編アニメに特化した『日曜アニメ劇場』を放送しています。

 7月2日は「ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ」、7月9日は「ルパン三世 霧のエリューシヴ」をお届けします。

7月2日(日)よる7時~「ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ」

地球を半周する7日間のスリリングなラプソディ、ルパン三世とその一味の流儀をお見せしましょう。

 1週間後に開催される全米最大の競馬レースで大金を勝ち取る完璧な計画を立てたルパンと次元。前祝いのバーボンのため氷を買いに街に繰り出すが、次元は旧友に、ルパンは追われている美少女に出会いそれぞれ別行動をとることに。

 一方、五ェ門は不二子と組んで宝石フェアのダイヤを盗み出す計画を立てていた。別々の仕事のはずがなぜか絶妙に噛み合うルパンたち。

 巨大なダイヤモンド"女神の涙"をめぐる7日間のステージが幕を開ける!

【出演者】
ルパン三世:栗田貫一
銭形警部:納谷悟朗
次元大介:小林清志
石川五エ門:井上真樹夫
峰不二子:増山江威子
大佐:津嘉山正種
ミシェル:伊瀬茉莉也
ライアット:立木文彦、ほか

【スタッフ】
監督:亀垣一
脚本:柏原寛司
脚本プロデューサー:飯岡順一
音楽:大野雄二

7月9日(日)よる7時~「ルパン三世 霧のエリューシヴ」

今回のお宝は「時を超える乗り物」! 複雑にからみあった謎を解き、ルパン達は無事に東京に戻れるか!?

 不二子のため"時を超える乗り物"の手がかりを探して北海道霧多布岬の海底に潜っていたルパンと次元。そこに銭形警部が北海道警を引き連れ現れた。

 逃げる途中、ルパンたちは道を走る車の運転手が消えたり、橋が消滅したりと不可解な現象を目撃する。

 導かれるようにして灯台に逃げたルパンたちは魔毛狂介という奇妙な男に出会うが、直後光に包まれ弓矢が飛び交う500年前の世界へと飛ばされてしまう。

【出演者】
ルパン三世:栗田貫一
銭形警部:納谷悟朗
次元大介:小林清志
石川五エ門:井上真樹夫
峰不二子:増山江威子
魔毛狂介:中村獅童
お不三:関根麻里
不二子の子孫:西尾由佳理
イセカ:桑島法子
エシカ:石田彰
ハサマ:世古陽丸、ほか

【スタッフ】
監督:増田敏彦
脚本:福嶋幸典、山田由香
音楽:大野雄二

原作:モンキー・パンチ ©TMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら