【無料】『魔法の天使クリィミーマミ』アニメ放送40周年記念で全話を期間限定配信

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ぴえろとSCデジタルメディアが運営する“studioぴえろ公式YouTubeチャンネル”で、アニメ放送40周年を記念して、アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』全52話を7月7日より期間限定で無料公開することが決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』

 アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』は、studioぴえろ魔法少女シリーズの第一作にして、初のオリジナルTVアニメシリーズとして制作された記念すべき作品です。

 多感な年頃である主人公の心の揺らめきや、日常描写を重視したドラマ展開は、従来の魔女っ子アニメにはない新鮮味があり、また主人公の声優として、主題歌の歌唱も担当した新人アイドル歌手の太田貴子を起用し、空想のアイドル・クリィミーマミと、実在のアイドル・太田貴子とを巧みにクロスオーバーさせた画期的な新戦略が大いに話題を集めました。

 studioぴえろ公式YouTubeチャンネルでは、1983年7月1日に放送が開始されてから今年で40周年を迎えたアニメ『魔法の天使クリィミーマミ』のアニメ本編全52話を2023年7月7日より期間限定で配信いたします。また、アニメ本編の配信に加えて、YouTubeでしか観ることができない特別映像を順次配信予定です。

「魔法の天使クリィミーマミ」配信スケジュール

・配信話数
 52話

・配信スケジュール
 毎週水、金曜日18時00分~
 初回配信は2023年7月7日18時予定
※配信期間中は1話常設/2話以降は公開より2週間限定で配信します。
※配信コンテンツ及びスケジュールは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※視聴者のみなさまへのご案内
※作品には一部、今日では差別的で不適切とされる言葉や表現が含まれる場合がありますが、作品が制作された当時の時代背景を尊重しオリジナルのまま配信しています。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

▼studioぴえろ【公式】チャンネル情報
 studioぴえろ【公式】チャンネルでは、『ニルスのふしぎな旅』『おそ松くん』『魔法の天使クリィミーマミ』『NARUTO‐ナルト‐』『NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝』などの人気アニメを期間限定で無料配信!

魔法の天使クリィミーマミ

 森沢優は、10歳の活発な女の子。ある日、夢嵐に巻き込まれたフェザースターの船を助けたお礼にと、妖精ピノピノから期限付きで魔法の力を授かる。ちょっとだけ大人の姿に変身できるようになった優は、謎のアイドル歌手・クリィミーマミとしてデビューすることに。正体を明かせない優の、1年間の二重生活が始まった!


【キャスト】
森沢優&クリィミーマミ:太田貴子 
大伴俊夫:水島裕 
ネガ:肝付兼太
ポジ:三田ゆう子
綾瀬めぐみ:島津冴子 
立花慎悟:井上和彦

【スタッフ】
企画:布川ゆうじ
原案/構成:伊藤和典
キャラクターデザイン:高田明美
チーフディレクター:小林治
制作:スタジオぴえろ


(C)ぴえろ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら