インディーゲームイベント“BitSummit Let’s Go!!”ステージ情報第2弾が公開
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7/14・15・16日に開催される“BitSummit Let’s Go!!”に関して、配信ステージコンテンツ情報の第二弾等、最新情報が公開されました。
以下、リリース原文を掲載します。
BitSummit Let’s Go!! 配信ステージコンテンツ大公開! 第二弾!
BitSummit Let’s Go!!での配信ステージで開催される番組コンテンツの第二弾を公開しました! 開催中はYouTube、Twitch、TikTok、BitSummit日本最大獨立遊戲展(中華圏配信)からの生配信をお見逃しなく!
【登壇者】
Indie-us Games
●篠原友磨[ゲームディレクター]
東京のゲーム会社に就職しゲームデザイナーとして働く。学生時代に、オープンワールドヒーローゲーム「UNDEFEATED」をSteamにてリリース。
これまでに160万DLを達成した。スーパーヒーローになるために毎日の筋トレは欠かさない。
●兵藤大瑚[リードゲームデザイナー]
UnrealEngineを用いて、企画だけでなく実装面も担当する。オンラインゲーム「TrinityS」ではゲームディレクターを務めた。
専門学校で講師業を行う他、ゲームジャムの運営なども積極的に携わっている。篠原とは一緒に「UNDEFEATED」を開発した戦友である。
Preferred Networks
●佐藤拓弥[開発責任者]
Omega Crafterの開発責任者。大手ゲーム会社でリードエンジニアとしていくつかのゲーム開発に携わった後、Preferred Networksに転職。
ゲームの技術を活かしロボット、教育、エンタメ等のプロジェクトに携わった後、Omega Crafter開発プロジェクトを立ち上げた。
Phoenix Game Productions LLC
●Daniel Hedjazi [Studio Head / Creative Director]
日本のゲーム業界で10 年間活動しているドイツ人のゲームクリエイターです。2019 年に大阪で「フェニックス・ゲームプロダクション」を立ち上げました。
欧米と日本の開発のいいところを融合し尖っているオリジナルゲーム体験の開発を目指しています。現在、最初の完全オリジナルタイトル「TokyoUnderground Killer」のディレクターを担当しています。
モノリリス
●モーノ[プログラマー/ ディレクター]
ゲーム制作Vtuberユニット「モノリリス」のプログラム担当。フリーランスのWEBデザイナー兼プログラマーとして活動していたが、2021年11月よりアート担当のリリスとともにインディーゲームの制作を始める。
現在はチームとして初めてのタイトルである、協力型アクションステルスゲーム「ヘルヘル- Hell Hell-」を制作中。
ピクルズ
●澤達郎[ゲームプログラマー]
一般的な学校生活を捨ててゲーム業界を目指した結果、2003年潜りこむ事に成功。以来、15年間プログラマーとしてゲーム会社を渡り歩いた後、フリーランスとして独立。
現在、家族と仕事の合間をぬって「ジオラマナイト」を制作するインディーゲーム父さん。
【登壇者】
●LayerQ
インディーゲーム配信者としてYouTubeにて活動しながら、架け橋ゲームズのメインスタッフを務めている。
主な業務は、各種プラットフォームのストアテキスト制作や、メディア向けプレスリリース制作などで、これまでに150以上のタイトルを担当。
【登壇者】
●吉田修平[ソニー・インタラクティブエンタテインメント インディーズイニシアチブ代表]
1986年ソニー株式会社に入社、1993年2月に現SIEに参画。
以降、「プレイステーション」プラットフォーム向けに発売された数々のソフトウェアタイトルをプロデュースし、2008年よりゲーム制作部門であるSIE ワールドワイド・スタジオ プレジデントに就任。
「ゴッド・オブ・ウォー」、「アンチャーテッド」各シリーズの制作を担当。2016年10月に発売したバーチャルリアリティシステムPlayStation®VRの開発にも携わる。
2019年11月よりインディーズゲームを推進するインディーズ イニシアチブ代表に就任。
●古市太郎
2023愛知県立愛知総合工科高等学校 機械制御科 卒業
2023名古屋国際工科専門職大学 入学
《作品受賞歴》
2021年
・BalloonHead
日本ゲーム大賞U18部門 金賞
・BalloonHead2
Unityユースクリエイターカップ シルバーアワード
2022年
・TELEPORTAL
Unityユースクリエイターカップ シルバーアワード
ゲームクリエイター甲子園 U18総合2位
神ゲー創造主エボリューション グランプリ
【登壇者】
●Nadim Haddad
『KarmaZoo』を開発している会社、Pastagamesのゲームデザイナー。2004年にゲーム業界に参入して以来、地球上でもっとも幸運な男。睡眠? なにそれ、美味しいの?
【登壇者】
●林克彦
1973年青森県生まれ。1994年より週刊ファミ通編集部に勤務。ニュースページ担当デスク、副編集長、編集長を経て、2020年4月、ファミ通グループ代表に就任。
ゲームは雑食。進化を続けるゲーム業界につねに対応すべく、時代をリードするサービス・コンテンツ作りを心掛けている。
●小谷浩之
1997年からソニー・コンピュータエンタテインメントにてゲームやろうぜ! プロジェクトのディレクターに就任、へんてこなゲームばかりを創る「ポテンヒットゲームクリエイター」を自称。
代表作・XI[sai]シリーズ・激走トマランナー・スカイガンナー・ブラボーミュージックシリーズ・パタポンシリーズ特技はけん玉。けん玉ワールドカップ2017 316位。
●保井俊之
主な作品にゴッドイーターシリーズ、フリーダムウォーズなど。2003年にゲームデザイナーとして株式会社シフトに入社。ディレクター、シナリオライターとして開発全般にかかわる傍ら、開発統括として制作部門の陣頭指揮を執った。
その後ドワンゴを経て2019年に株式会社TVTを設立。クラウドゲームやXRコンテンツにも精通し、多種多様なゲーム企画を手掛けている。
●坂尻一人
2002年に株式会社スクウェアに入社。2007年にソニー・インタラクティブエンタテインメントにて、ゲームデザイナーを経て、外部開発のプロデュース業務を担当。
その後、2013年以降はGREE、Colopl、KLabにて、モバイル開発および運営業務に携わる。プロデュース業務を得意としゲーム開発から運営まで一貫した開発ノウハウを持っているのが強み。
公式リポーターがBitSummit Let’s Go!!メインステージに出演決定!
7月15日、16日のメインステージで実施される各プログラムにて、公式リポーターが少しだけお邪魔させて頂きます! 各公式リポーターの出演時間については、BitSummit Let’s Go!!特設サイトにて順次公開予定です。
●夏絵ココ(Twitter:@NatueCoco)
●はつめ(Twitter:@hatsumememe)
●キメ子(Twitter:@kimekooo)
●いけちゃん(Twitter:@ikechan0920)
●りぃちょ(Twitter:@richoruu)
●ニキ(Twitter:@niki_ikemen)
BitSummit Let’s Go!!に東京の超人気店「食堂とだか」が出店決定! 一般公開日7/15(土)「とだカレー」、7/16(日)「牛ご飯」それぞれ限定300食!
7月14日(金)、15日(土)、16日(日)に京都市勧業館みやこめっせで開催するインディーズゲームイベント「BitSummit Let’s GO!!」の一般公開日の7月15日(土)、16日(日)の2日間、東京都(五反田)で予約数年待ちの人
気店『食堂とだか』が出店します!
イベント来場者向けに最高の食事を提供していただきます!
※オンラインでの事前予約制となっております。詳細は公式twitterの情報をお待ちください。
※BitSummit Let’s Go!!会場内限定の出店となります。別途イベントのチケットが必要となります。
【出展概要】
出店名:食堂とだか
所在地:東京都品川区西五反田1-9-3 B1
出店期間:2023年7月15日(土)、7月16日(日)10:00~17:00
会場:京都市勧業館みやこめっせ1F 第2展示場
購入方法:BitSummit公式twitterより近日公開
【販売メニュー】
価格:1食1,500円
※各日限定300食(事前予約制)となっておりますので、営業終了前に販売を終了する可能性がございます。予めご了承ください。
BitSummit Let’ Go!!(ビットサミットレッツゴー!!)開催概要
名称:BitSummit Let’s Go!!(ビットサミットレッツゴー!!)
日程:2023年7月14日(金) / 15日(土) / 16日(日)
主催:BitSummit 実行委員会
一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)
(キュー・ゲームス/ ピグミースタジオ/ Skeleton Crew Studio / BlackSheep Consulting)
京都府
共催:KYOTO CMEX
制作:オリコム
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