『けいおん!』放送10周年グッズがセットで発売

電撃オンライン
公開日時

 ムービックは、アニメ『けいおん!』より、放送10周年グッズを受注生産商品で発売します。

 一大ブームを巻き起こしたアニメ『けいおん!』が2019年に放送10周年を迎えたことを記念して、『10周年HTTセット』と『10周年モザイクアートタペストリー』が登場します。

 どちらの商品も平沢唯の誕生日である11月27日から、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売で予約受付が開始されました。締め切りは12月18日までです。

10周年HTTセット

 新規描き起こしイラストが使用され、各キャラクターのモチーフをデザインしたHTTセット(Tシャツ、パーカー、トートバッグ、ピックキーホルダー5個セット)が登場です。

 Tシャツとパーカーは普段使いしやすさを重視。Tシャツは黒ボディに白と赤でロックなイメージでデザイン、パーカーは黒ボディに白でデザインされ、HTTのイメージとライブパーカー風なデザインに仕上がっています。



 トートバッグはタイトルの雰囲気を崩さないよう、各キャラクターをイメージした新規描き起こしのモチーフデザインでかわいく仕上がっています。

 ピックキーホルダーは、各キャラクターのイメージカラーをベースに、ロックでクールなデザインになっています。

 アパレル系のロックイメージのデザイン、アイコンに入っているかわいくもかっこいいモチーフ、さりげなく入るシルエットデザインなど『けいおん!』ファンの「好き!」を詰め込んだ、ファン垂涎のセット商品です。

商品概要

価格
12,000円+税
セット内容
Tシャツ
パーカー
トートバッグ
ピックキーホルダー5個セット
サイズ
Tシャツ:ユニセックスLサイズ
パーカー:ユニセックスLサイズ
トートバッグ:約38×35×マチ6cm、 持ち手約50cm
ピックキーホルダー:約3.5cm角内
発売
ムービック
受注期間
11月27日~12月18日
発売日
2020年2月21日ごろ発売予定

10周年モザイクアートタペストリー

 アニメ『けいおん!』シリーズの中で、一番最初に世の中に出たアニメ版権イラストのTVアニメ第1期のティザービジュアルをベースにアニメ第1期、2期、劇場版の名場面をふんだんに使用したビッグサイズのモザイクアートタペストリーです。

 10周年のロゴとともに、唯たちHTTメンバーの軌跡を辿ることができる、まさに10周年商品にふさわしい逸品です。


商品概要

価格
6,000円+税
サイズ
B1サイズ(約72.8×103cm)
発売
ムービック
受注期間
11月27日~12月18日
発売日
2020年2月21日ごろ発売予定

※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品の発売、仕様は、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合があります。

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部