『ハチナイ』和香や夕姫、千代の健康的な水着姿がかわいい! 『八月のシンデレラナイン』水着イベントはちょっぴりミステリアス【電撃水着美少女】

カワチ
公開日時

 アカツキゲームスのiOS/Android/PC(DMM)向け『八月のシンデレラナイン』にて追加された水着シーン【プールサイドのミューズ】樫野 亜沙(かしの あさ)の紹介と、同時に復刻開催が始まったイベント“あの子のいない夏”のプレイレポートをお届けします。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームの水着美少女をクローズアップする“夏といったらコレ!! 水着美少女特集(電撃水着美少女特集)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

いつもと違う髪型がキュート! 樫野 亜沙の水着シーンを紹介

 まずはイベントと同時にスタートした期間限定スカウトの“[SSR]【プールサイドのミューズ】樫野 亜沙”を紹介。

 激しい練習の束の間、プールでリフレッシュしている樫野と鬼塚のふたりというシチュエーションになっており、水着姿が夏らしくていいですね。また、いつもとは違う髪型も新鮮です!

 固有スキル“水面で光る笑顔”で、守備・走力・ミートを強化できる彼女はシンデレラ覚醒することで“[UR]【喰らいつく精神】樫野 亜沙”に変化します。

 戦術の“流し打ち”を使用した場合に三振率と敵捕球率を減少させ、オペレーションコストを回復。また、自身とセカンドで出場中の味方選手のミート、パワー、守備を上昇させるスキル“思慕の情念”を付与します。

 また戦術“連携守備”を使用したときは敵長打率を減少させ、味方捕球率を上昇。また、自身とセカンドで出場中の味方選手の調子を2段階上昇します。さらに、この打席で打者が塁に出ていなければ、打席にいた打者の調子を試合終了まで1段階下降させることができます。

夏らしい少しミステリアスなストーリーに惹き込まれる

 さて、ここからは2022年に開催され、現在復刻中の“あの子のいない夏”の感想を紹介。この“あの子のいない夏”は2年生編で加入した捕手の桜田 千代(さくらだ ちよ)と投手の我妻天(あがつま そら)が主役のストーリーになっています。

 千代が天のために手作りのお守りを渡そうとしたものの、天は隣のクラスの女子からサマレンのお守りをもらっており、渡しそびれてしまうという展開。

 なお、サマレンはサマーレンジャーの略称で、天が好きなヒーロー番組。隣のクラスにサマレンを語れる女の子がいたことで天はよろこびますが、千代は寂しそう。

 その後も、天は千代と約束していたにも関わらず、その友達とサマレンのショーを観に行ってしまうなど、ふたりのすれ違いは続きます。

 その夜、天と出会ってから彼女のことばかり考えるようになったことに気付く千代。天がいなければこんなに悩むことは無かったのではないかと考えてしまいます……。

 ほとんど恋する乙女のような悩みですが、千代が“天がいなければいい”と考えたことで、なんと世界が変革。本当に世界から天がいなくなり、千代を含めた全員が彼女の存在を忘れてしまいます。

 千代だけが“ある言葉”をきっかけに天がいないことに気付き、どうすればいいのかうろたえますが、そこでキーとなるキャラクターが舞子。彼女は千代を落ち着かせ、その大事な天という存在がどんな人物だったのかみんなに伝えるようにアドバイスします。ここは舞子がとても頼りになって格好良かったです!

 はたして千代は天のことを思い出し、彼女と再会することができるのか? それはぜひゲームをプレイしてご確認ください!

 また、もうひとつの注目は、やはり選手たちの水着! “第2話 抜け落ちた記憶”は夏合宿に様子が描かれますが、和香や夕姫、千代の健康的な水着姿を拝むことができます!

 和香は健康的で腰回りが締まっててセクシーですし、夕姫や千代は目のやり場に困るダイナマイトボディ! 野球に打ち込むピュアな『ハチナイ』のキャラクターをスケベな目で見てはいけないと思いつつ、これは逆にスケベな目で見ないと失礼とも言えましょう!

 なお、和香の水着姿“【波の綾に迎えられて】鈴木 和香”はイベントをプレイすることで手に入るコインと交換できます。向日葵スキル“夏の魔力に魅せられて+”は味方投手の球速が究極に上昇し、スタミナが超絶に上昇するというものになっています。ぜひ、イベントを周回してコインを集め、限界突破で向日葵スキルを習得しましょう!

ライバル校・清城高校のストーリーも要チェック!

 イベント“あの子のいない夏”のほか、メインマッチではライバル校・清城高校の水着ストーリー“薫る風に目を向けて”でボーナスステージが開催中です。

 “薫る風に目を向けて”では、清城高校の一行がリゾートホテルに宿泊し、夏合宿を行う姿が描かれます。

 普段は真面目一辺倒な神宮寺小也香のかなりセクシーな水着シーンも登場するので、こちらもボーナス期間中にぜひチェックしてみてくださいね!

アマギフコードが当たる! 電撃水着美少女特集を展開中!

 2023年9月10日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃水着美少女2023”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。


© Akatsuki Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら