『水曜どうでしょう』の名シーンを実力派声優が吹き替えする新企画が判明

てけおん
公開日時
最終更新

 TV番組『水曜どうでしょう』の1シーンを、神谷浩史さん、小野大輔さん、下野紘さんがアテレコする企画が始動すると、11月30日に配信された藤やんうれしーの水曜どうでそうTV内の生配信で明らかになりました。

 生配信では、36分くらいからBD・DVD第29弾“原付日本列島制覇”のOPアニメの話から始まり、藤村Dと神谷さんが出会った経緯や、そこから下野さん、小野さんが参加した流れ、OPアニメを収録したスタジオの話などが語られていきます。

  • ▲『水曜どうでしょう』第29弾DVD&BD“原付日本列島制覇”は2020年2月19日に発売予定。

 そして46分50秒あたりから、“声優陣が『水曜どうでしょう』の1シーンを吹き替えしてみる”という話がスタートします。実はすでに収録も済んでいるとのこと。

 吹き替えをしたシーンについては、生配信で言及されています。どのシーンを演じたのか興味を持った人はぜひその目でご確認ください。

 公開時期などは明言されていませんが、ディレクター陣の口ぶりから察すると、藤やんうれしーの水曜どうでそうTVで、2019年内に公開されるかもしれません。『どうでしょう』藩士のみならず、神谷浩史さん、小野大輔さん、下野紘さんのファンはお楽しみに。

© HTB 北海道テレビ放送株式会社