『ポケモンGO』ミツハニーのメスを求めて捕獲チャレンジ!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月28日~12月2日まで“フレンド・フェスト”が開催されています。

 この記事では、位置ゲーにハマっている筆者(kent)が、期間中、野生で出やすくなっていたミツハニーのメスを求めて捕まえた様子をレポートします。

ついにミツハニーのメスを捕まえた!

 “フレンド・フェスト”の期間中、ニドラン♂、ニドラン♀、その進化系などのポケモンが野生やリサーチタスクのリワードで出現します。

 筆者は、ニドラン♂、ニドラン♀の色違いを持っていないので、この機会に捕まえたいところですが、どうやらミツハニーの出現率も上がっていたようです。

 ミツハニーは、ビークインに進化しますが、進化できるのはメスだけなんです。このメスのミツハニーが出ないこと出ないこと……。

  • ▲ミツハニーのオスには進化ボタンがありません。

 これまで捕まえたミツハニーは、すべてオスだったのでこの機会にメスを求めて捕獲チャレンジをしていたところ、なんとメスが!

  • ▲ミツハニーのメスは額に“▼”のマークがあります。

 せっかく来たチャンスなので、逃げられないように“きんのズリのみ”を使い、ハイパーボールを投げます。

 ……やった! ついに捕まえることができました。

 捕まえたミツハニーを見てみると、進化ボタンがちゃんとありますね!

 ということで、さっそく進化させることに。

 来たー! ビークイン!!

 おそらくミツハニーが野生で出やすいのは、12月2日の本日までです。見つけたらメスの可能性があるので、捕まえておきましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.