月9ドラマ『真夏のシンデレラ』2話。夏海を巡る三角関係が急加速!? 宗佑の恋も動き出す!【7/17放送】

電撃オンライン
公開日時

 フジテレビ系列にて、7月17日21時からドラマ『真夏のシンデレラ』第2話が放送されます。

 本作はフジテレビの2023年7月期の月9枠ドラマ。月9初主演、初共演となる森七菜さん&間宮祥太朗さんを筆頭に、神尾楓珠さん、吉川愛さん、萩原利久さんなど実力派若手俳優陣が出演しています。

 真夏の海を舞台に繰り広げられるのは、今夏一番ドキドキ、ワクワクする恋模様を詰め込んだオリジナル脚本の恋愛群像劇。

 真夏の太陽の下、波の数だけ出会いがあり、砂の数だけ恋がある――今、夏物語のキセキが動き出します。

第2話あらすじ

 いつものように早朝の砂浜でゴミ拾いをする蒼井夏海(森七菜)、滝川愛梨(吉川愛)、小椋理沙(仁村紗和)。今朝のガールズトークのテーマは、夏海の誕生日にビーチサンダルをプレゼントした水島健人(間宮祥太朗)のことだった。

 幼なじみの牧野匠(神尾楓珠)から「女として見たことない」と言われたばかりの夏海に、新しい波が来ていると盛り上がる愛梨たち。だが夏海は、健人の連絡先すら知らないという。

 するとそこに、健人が現れた。愛梨と理沙は、健人から、しばらくこの町にいることにしたと聞かされて驚く。

 夏海がサップのレッスンを終えてサップスクール&食堂のKoholaに戻ると、何故か健人が食堂の手伝いをしていた。混み合っているのを見かねて手伝っていたらしい。

 そこに、匠が食事をしにやってくる。夏海の弟・海斗(大西利空)から、今夜の祭りに行くのかと問われた匠は、待ち合わせに遅刻したお詫びだと言って夏海を誘う。

 夏海と匠が一緒に祭りに行くと知った愛梨は、勤めている美容室に夏海を呼び、浴衣の着付けとメイクをする。同じころ理沙は、海で溺れた子どもが救助される場面に出くわす。子どもを助けていたのは早川宗佑(水上恒司)だった。

 その夜、夏海と匠は、祭り会場で待ち合わせて屋台を回る。一方、愛梨は、健人の友人の佐々木修(萩原利久)と山内守(白濱亜嵐)を呼び出し、理沙とともに祭りに参加する。そんな中、匠は、夫とともに祭りに来ていた長谷川佳奈(桜井ユキ)の姿を見つけて……。

※画像は公式Twitterのものです。
© Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら