PS4/Switch版『クライスタ』“泣いて戦う”アクションRPGが、7/19まで最大で90%オフの衝撃【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、PS4/Nintendo Switch版『CRYSTAR -クライスタ-』がセール中です。

 PS4版は、『通常版』が7月19日の23時59分まで90%オフの877円で、『デジタルデラックス版』が7月19日の23時59分まで85%オフの1,526円で購入できます。

 さらに、Nintendo Switch版は、『通常版』が84%オフの870円で、『デジタルアートブック付き版』が81%オフの1,500円で購入できます。

“泣いて戦う”アクションRPG

 本作は、個性豊かな登場人物たちが死後の世界を舞台に、それぞれ残酷な運命を背負って立ち向かうアクションRPGです。2018年10月18日にPS4版が発売され、2022年2月24日にNintendo Switchが発売されました。

 死と涙をテーマにした作品で、プレイヤーはプレイスタイルが異なる4人のキャラクターを自由に切り替えて操作できます。

 バトルでは、元人間の異形"幽鬼"を倒し、泣くことで断末魔の声を浄化。精神的なちから“思装”を精製して強くなっていきます。泣くことでさらに覚醒して、守護者の召喚や、必殺技も発動できます。

 また、本作はダークな世界観で展開されるストーリーも秀逸です。プレイするごとに明かされていく衝撃的な展開には、どんどん引き込まれていくことまちがいなしです。

 なお、PS4版の『デジタルデラックス版』では、特殊効果を持った衣装のDLCがセットになっています。そしてNintendo Switch版では、このDLCが最初から収録されているなどの違いがあります。

 今回のセールでは大幅な割引が行われているので、興味を持たれた方はこの機会にぜひプレイしてみましょう!

『CRYSTAR -クライスタ-』とは(PS4版商品解説ページより)

『涙に意味を与えてあげて。』
泣いて戦う異色のアクションRPG。

 死後の世界を舞台に、それぞれに残酷な運命を背負い立ち向かう個性豊かな登場人物たち。

 進むたび衝撃の真実が明かされていく、彼女らの物語をドラマティックな演出とフルボイスで楽しめます。

 バトルで操作可能なキャラクターは4人。

 戦いの舞台となる辺獄ではあたりを彷徨う異形たちに直接攻撃をして、シームレスに戦いを繰り広げられます。

 元人間の異形"幽鬼"を倒して断末魔の思念を得て、彼らの生前のエピソードを知る罪悪感や、その悲しみや葛藤を乗り越え「涙」し強くなるカタルシスを体験できます。


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

© FURYU Corporation.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら