『ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場』1人でもみんなでも楽しいアクションパズルのセールは7/20まで【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 Nintendo Switch/PC(Steam)版『ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場』が、セール中です。

 Nintendo Switch版は、7月20日23:59まで20%オフの1,980円、PC(Steam)版は、7月20日まで21%オフの1,975円で購入できます。

2人のキャラを駆使し、パーツを組み合わせておもちゃを作る、アクションパズル

 本作は、工場内のパーツを集めて設計図と同じおもちゃを作る、アクションパズルです。

 プレイヤーは背が小さくて狭いところにも入れる“ちっぴー”と、背が高くてジャンプ力がある“のっぽー”の2人のキャラを同時に操作して、おもちゃを作ることになります。

 基本的にはパーツを集めてくっつければクリアとなるのですが、ステージによってはパーツの色や形を加工したり、パーツを使って工場内のギミックを操作するなどの仕掛けが!

 そんな本作は、もちろんマルチプレイにも対応しています。それぞれのキャラは得意なことが違うので、協力しあってパーツを運ばなければいけません。声をかけあって、ワイワイやりながらおもちゃを完成させたときの達成感は最高です。

 セール期間終了まで残りわずかな期間ですが、夏休みに友だちと一緒に遊ぶのに最適なこのゲームをぜひプレイしてみましょう!

『ちっぴーとのっぽー なかよしコンビのわくわく工場』とは(商品解説ページより)

個性がちがう2人の力でおもちゃを組み立てよう!

【パーツを運んでくっつけて、設計図通りにおもちゃを組み立てよう!】
 「ちっぴーとのっぽー」は、パーツを組み立てておもちゃを作るアクションパズルです!

 工場内のパーツを集めて、色や形を加工して、設計図と同じおもちゃを作ります。

 ただしちょっぴりぬけてる工場長がチェックするので、多少ちがってもクリアできちゃうかも…!?

【個性がちがう2人の力を合わせよう!】
 元気いっぱいな「ちっぴー」はせまいところが得意です。

 背が高くてのんびりやな「のっぽー」は高くジャンプができます。

 それぞれの個性を活かして役割分担したり、一緒に大きなパーツを運んだり、2人の協力がクリアのカギです!

 ソロプレイでは、2人を同時に操作!

 2人をうまく操作して、最短クリアをめざしましょう!

 マルチプレイでは「ちっぴー」と「のっぽー」それぞれを操作します。

 雑談OKな職場なので、友達や家族とワイワイ相談しながらプレイしましょう!

【工場の中はワクワクがいっぱい!】
・工場の中にはキカイがいっぱい!
 パーツの色や形を加工したり、移動に使ったり、キカイを使いこなそう!

・まるでアスレチック!?
 ただ組み立てるだけでなく、高い足場をのぼったり、タイミングをはかって移動したり、アクションが必要な工場も登場!

・さまざまな工場でおしごと!
 ゲームを進めていくと、森や海の中にある工場が登場!

 工場のイメージに合ったおもちゃを組み立てよう!



うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

©O-Two/peakvox

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら