『マイクラアース』きのコッコがいればキノコが無限に手に入る!?【電撃ME日記#20】

kent
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『Minecraft(マイクラ)』好きの筆者(kent)が、レアモブの“きのコッコ”について書いていきます。

きのコッコは“きのこ(赤)”を作ってくれる

 タッパブルやアドベンチャーからまれに手に入る“きのコッコ”。真っ赤な見た目と、背中に“きのこ(赤)”を生やしているのが特徴です。

 この“きのコッコ”ですが、“きのこ(赤)”を作ってくれるんです。

 『マインクラフトアース』にとって、今のところ食材の使い道はありませんが……。

 ちなみに、『マイクラ』では“きのこ(茶色)”や“きのこ(赤)”を使うとキノコシチューを作ることができるので今後のアップデートに期待したいですね。

 “きのコッコ”に“きのこ(赤)”を作ってもらうのに注意しておきたい点は、屋根を作ることです。

 きのこは、明るすぎると生えないので、屋根を作って少し暗くしておきましょう。

 暗くすることで、きのこが生えるようになります。

 “きのコッコ”さえいれば、“きのこ(赤)”に困ることはなくなりそうです。きのこ栽培用の建物を作るのもいいですね。

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。