『マイクラアース』きのコッコがいればキノコが無限に手に入る!?【電撃ME日記#20】

kent
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『Minecraft(マイクラ)』好きの筆者(kent)が、レアモブの“きのコッコ”について書いていきます。

きのコッコは“きのこ(赤)”を作ってくれる

 タッパブルやアドベンチャーからまれに手に入る“きのコッコ”。真っ赤な見た目と、背中に“きのこ(赤)”を生やしているのが特徴です。

 この“きのコッコ”ですが、“きのこ(赤)”を作ってくれるんです。

 『マインクラフトアース』にとって、今のところ食材の使い道はありませんが……。

 ちなみに、『マイクラ』では“きのこ(茶色)”や“きのこ(赤)”を使うとキノコシチューを作ることができるので今後のアップデートに期待したいですね。

 “きのコッコ”に“きのこ(赤)”を作ってもらうのに注意しておきたい点は、屋根を作ることです。

 きのこは、明るすぎると生えないので、屋根を作って少し暗くしておきましょう。

 暗くすることで、きのこが生えるようになります。

 “きのコッコ”さえいれば、“きのこ(赤)”に困ることはなくなりそうです。きのこ栽培用の建物を作るのもいいですね。

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら