『ピクミン』試作段階のデザインや開発の裏話が公開。『ピクミン4』に生かされたこととは?
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任天堂より7月21日発売予定の『ピクミン4』について、任天堂公式HPで“開発者に訊きました:ピクミン4”のChapter1が公開され、任天堂・代表取締役 フェローの宮本茂氏らが語る開発秘話などが公開されています。
今回参加されているのは下記のメンバーで、任天堂のモノづくりに対する考えやこだわりを、開発者みずから伝る“開発者に訊きました”シリーズは第10回になります。
・宮本茂氏(代表取締役 フェロー)
・神門有史氏(企画制作部 第10プロダクションG)
・日野重文氏(企画制作部 第10プロダクションG)
・阿部将道氏(企画制作部 協働開発プロダクションG)
・森井淳司氏(企画制作部 第4プロダクションG)
[任天堂HP]「開発者に訊きました:ピクミン4」のChapter1を公開しました。
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) July 18, 2023
「ピクミン」シリーズのはじまりや、その遊びづくり、デザイン、ゲームサイクルの検討について、宮本茂を含む当時の開発者に訊いてみました。#ピクミン4
Chapter1:ピクミン 1作目 vs. 2作目論争
Chapter1:ピクミン 1作目 vs. 2作目論争では、『ピクミン』シリーズ立ち上げの秘話が展開されます。
1作目は「深く遊べる」、2作目は「長く遊べる」、どっち派? というような話も飛び出し非常に面白かったです。
試作段階のピクミンのデザインや、宮本氏がまとめたというゲームフロー図など貴重な資料も見ることができるので、ぜひご一読してみてくださいね。
※画像は任天堂公式サイト“ピクミン 1作目 vs. 2作目論争”ページ内のものです
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