『エリアの騎士』を無料で読む方法。サッカーを愛する兄弟を襲う過酷な運命と夢へ突き進む姿がアツい!

電撃オンライン
公開日時

 漫画『エリアの騎士』が『マンガBANG!』にて無料公開中。

 フリーメダルや広告動画の視聴などで、毎日13話以上を完全無料で読み進めることができます。

 この記事では、『マンガBANG!』で効率的に漫画を無料で読み進めるための基本的なシステムを紹介していきます。

■『マンガBANG!』

『エリアの騎士』とは

 U-15日本代表にして鎌倉学館サッカー部主将の逢沢傑を兄に持つ逢沢駆が主人公のサッカー漫画です。

 華々しく活躍する兄に対して、駆はその陰に隠れるどころか、“ミスターノーゴール”とあだ名されてしまうような少年。

 精神的な弱さから、ストライカーとしての自信を失っていた駆でしたが、そんな兄弟を交通事故が襲い……。

 サッカーを愛する兄弟を襲う過酷な運命と、そこから立ち上がり夢へ向かい進んでいく姿がアツい、名作スポーツ漫画です。

フリーメダルで毎日8話無料!

 ここからが本題。『エリアの騎士』を無料で読み進める方法をご紹介していきます。

 1番大事なのが毎日2回、7時と19時に4枚ずつもらえる計8枚のフリーメダル。

 これを1枚消費することで、1話無料で読むことができます。ただ注意して欲しいのがフリーメダルは4枚までしか持てないということ。

 4枚を超えた分は無くなってしまうので、7時と19時までに必ず使い切っておくようにしましょう。

動画を見て+5話無料!

 1日5回まで広告動画を見ることで1話無料で読み進めることが可能です。

 ちなみにこちらは1日通して5回まで、1日2回補充されるフリーメダルとは仕様が異なるので注意です。

更に無料で読み進めるならSPメダルで!

 フリーメダルと動画視聴だけでもかなりの話数を読み進めることができますが、さらに無料で読み進めたいという方はSPメダルを活用してみてください。

 SPメダルはログインボーナスのような感じで毎日動画を見ることでもらえる分と、外部サブスクサービスの登録など広告案件をこなすことでもらえる分があります。

 後者の方はある程度まとまった量がもらえますが、その分かかる手間は大きめ。とはいえ、上手く活用すればより早く続きを楽しむことができます!

 あとは、全話無料という趣旨からは外れますが、もちろん課金することでも読み進めることは可能です。

『エリアの騎士』を無料で読み進める方法まとめ

1:7時と19時に補充されるフリーメダルを使い切る(8話)
2:1日5回動画視聴で1話無料(5話)

 この2つをしっかりこなせば毎日13話無料!

 『マンガBANG!』で『エリアの騎士』を読む場合、メダルや動画視聴が必要なのは499話分。

 1日13話読み進めると39日で全話読み終えることが可能な計算になります。

 もちろん、SPメダル分を加算すればさらに早く読み終えることも!

 なお、現在『エリアの騎士』は配信終了時期が決まっていませんが、今後終了時期が決まる可能性もあるので、読み始めるタイミングで1度確認することをお勧めします。

■『マンガBANG!』


Copyright©2008-2023 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら