アニメ『義妹生活』は2024年放送。制作はスタジオディーンが担当

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAは、TVアニメ『義妹生活』について、特報PVとウルトラティザービジュアルを公開しました。また、メインスタッフの公開も行われました。

 以下、リリース原文を掲載します。

特報PVを公開!!

 ナレーション・中島由貴による、TVアニメ特報PVが公開!

 本日開催、MF文庫J『夏の学園祭 2023』内で公開された映像です。同特報で、TVアニメが2024年放送決定と発表しました。

 合わせてウルトラティザービジュアル、メインスタッフ情報を公開しました。放送開始に向けて、これからの続報をお楽しみに!

TVアニメ『義妹生活』特報PV

公開チャンネル
KADOKAWAanimeチャンネル

ウルトラティザービジュアルを公開!!

 アニメ初のビジュアルとなるウルトラティザービジュアルを公開! 綾瀬沙季の、日々の一瞬を切り出した1枚です。

 これは、昨日まで他人だった俺と彼女が本当の“家族”になるまでの物語。2024年からのTVアニメを、どうぞお楽しみに。

メインスタッフが公開!!

 監督は本作がTVアニメ初監督となる上野壮大が担当。

 『彼女、お借りします』『虫かぶり姫』などに携わった広田光毅がシリーズ構成を、『アキバ冥途戦争』『賭ケグルイ双』などに携わった仁井 学がキャラクターデザインを務めます。

 さらにアニメーション制作はスタジオディーンが担当。 『義妹生活』の世界を鮮やかに彩ります。

 メインキャラクターとなるキャストたちは既に公開の通り、天﨑滉平、中島由貴、鈴木愛唯、鈴木みのり、濱野大輝といったYouTube版のキャストが続投して担当します。

STAFF
原作: 三河ごーすと(MF文庫J「義妹生活」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案: Hiten
監督: 上野壮大
シリーズ構成: 広田光毅
キャラクターデザイン: 仁井 学
アニメーション制作:スタジオディーン

CAST
浅村悠太:天﨑滉平
綾瀬沙季:中島由貴
奈良坂真綾:鈴木愛唯
読売 栞:鈴木みのり
丸 友和:濱野大輝

原作『義妹生活』情報

著: 三河ごーすと / イラスト: Hiten
漫画: 奏ユミカ

小説①~⑧巻、コミックス①②巻発売中!

小説第⑨巻は2023年8月25日発売!

【小説第1巻 あらすじ】
 高校生の浅村悠太は、親の再婚をきっかけに、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになった。

 互いに両親の不仲を見てきたため男女関係に慎重な価値観を持つ二人は、歩み寄りすぎず、対立もせず、適度な距離感を保とうと約束する。

 家族の愛情に飢え孤独に努力を重ねてきたがゆえに他人に甘える術を知らない沙季と、彼女の兄としての関わり方に戸惑う悠太。

 どこか似た者同士だった二人は、次第に互いとの生活に居心地の良さを感じていき……。
これはいつか恋に至るかもしれない物語。

 赤の他人だった男女の関係が、少しずつ、近づいていき、ゆっくりと、変わっていく
日々を綴った、恋愛生活小説。

  • ▲原作小説第1巻書影
  • ▲コミックス第1巻書影

(C)三河ごーすと・Hiten/KADOKAWA/義妹生活製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら