『カスタムロボ』風ロボットアクション『バトルコア・ロボッツ!』が発表。Steamストアページが公開

電撃オンライン
公開日時

 イエローフォールゲームズは対戦ロボットアクション『バトルコア・ロボッツ!』を発表し、Steamストアページを公開しました。

 本作は、最大4人で対戦できる見下ろし視点のロボットアクションとなっており、パーツを組み合わせて“バトルコア”と呼ばれるロボットを作成することができます。

 以下、リリース原文を掲載します。

『カスタムロボ』風ロボットアクション『バトルコア・ロボッツ!』が発表。Steamストアページが公開

 『バトルコアロボッツ』は、カスタマイズがカギとなるテンポの速い対戦型アリーナファイターです。プレイヤーは自分のバトルコアと一緒に、何百通りものパーツの組み合わせを駆使して、オンライン対戦やローカル対戦で友達と戦うことができます。

 『バトルコア・ロボッツ』は、『カスタムロボ』、『パワーストーン』、『ダンボール戦機』といったゲームにインスパイアされ、『スマッシュブラザーズ』や『ライバルズ・オブ・エーテル』といった現在の格闘ゲームのメカニクスと美学を融合させたものとなっています。

 このゲームに興味を持たれた方は、ぜひSteamのウィッシュリストに追加してください。

作品詳細(Steamストアページより)

カスタマイズ

 豊富なパーツで自分だけのバトルコアを作成し、カスタマイズすることができます。敵を空中に打ち上げる斧、クラスター爆弾、ホーミング弾、動くトラップ……。可能性は無限大!

アーケードバトル

 面白い仕掛けを持つ色々なアリーナで、熱い戦いがあなたを待っています。Steamリモートプレイを利用したローカルおよびオンラインマルチプレイで、AIを相手に一人で戦うことも、友人(最大4人)と一緒に戦うことも可能です。

ストーリーモードとチャレンジ

 ストーリーを進め、バトルコアの秘密を解き明かしながら、カスタマイズ可能な新しいパーツをアンロックしていきましょう。対戦相手に合わせて装備を変更したり、想像力を働かせて面白い組み合わせでみんなを驚かせよう。

リリース予定の機能

 バトルコアは今後もっと楽しいものに進化していきます!

・リーダーボード
・新しいマップ
・新しいゲームモード
・新スキン
・新しいピース
・新しいバトルコア

 あなたは戦いの手綱を取り、最後の一人に残れるか? 最強の座を勝ち取れ!


©YellowFall Games

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら