水島努監督の新作アニメ『終末トレインどこへいく?』2024年放送開始。キービジュアル&PV第1弾が公開

電撃オンライン
公開日時

 オリジナルTVアニメ『終末トレインどこへいく?』の放送開始が2024年に決定しました。あわせてキービジュアルおよびPV第1弾が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『終末トレインどこへいく?』2024年放送開始!  PV第1弾を公開!

 オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』のPV第1弾を公開! いつたどりつけるか分からない外の世界へ、友達を探しに行く静留たちの想いと覚悟が描かれています。

キービジュアル&ロゴを公開! TVアニメ2024年放送開始!

 オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』のキービジュアル&ロゴを公開!電車に乗って未知の世界へと進む静留、撫子、怜実、晶の前向きな様子が描かれています。

 そして、オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』の放送年度が2024年に決定いたしました。詳しい放送時期は続報をお待ちください。

作品概要とイントロダクションを公開!

 オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』の作品概要とイントロダクションも公開いたしました。

作品概要

 時はまさに終末。少女たちの願いを乗せた電車のいく先は——?

 『終末トレインどこへいく?』は、『SHIROBAKO』『ガールズ&パンツァー』を始めする数々の人気作品を手掛けてきた水島努監督による最新オリジナルアニメーション。

 シリーズ構成は、『SHIROBAKO』『監獄学園』など多くの水島作品でタッグを組んできた横手美智子が務める。

 一筋縄ではいかない題材をこれまで描いてきた水島&横手が今回挑むのは「終末世界×電車×友情」。

 異色の掛け算で展開される、まだ誰も見たことのないアニメーションが動き出す。

イントロダクション

 郊外のとある町。ここはどこにでもある、ごくごくありふれた田舎……ではなかった。

 住民たちに大きな異変が起きているのだ。だけどそんな中でも千倉静留には、強い思いがあった。

 行方がわからない友達に、もう一度会いたい!

 静留たちは放置されて動かなくなっていた電車で、生きて帰ってこられるかどうかもわからない外の世界へと出ていく。

 走り出した終末トレインの終点には、いったい何がある?

キャラクター情報第2弾を公開!

 オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』のキャラクター情報第2弾を公開!

 主人公の千倉静留ともに友達を探しにいくキャラクターで、星撫子役を和氣あず未さん、久賀玲実役を久遠エリサさん、東雲晶役を木野日菜さんがそれぞれ担当します。さらに撫子、玲実、晶のキャラクターイラストとプロフィールも公開いたしました。

星撫子(ほしなでしこ)CV:和氣あず未

 優しく穏やかな性格で争い事が嫌いなため、言うべきことははっきり言う。よくケンカをする玲実と晶を止めたり、静留の相談役になったり、一行の仲をとりもつまとめ役。

 本名は「なでしこ」だが「なでこ」という愛称で呼ばれている。弓道を習っていて飛び道具が得意。

久賀玲実(くがれいみ)CV:久遠エリサ

 ミーハーで都会に憧れていてカワイイものが好き。何事にもストレートな性格で感情表現もわかりやすい。

 考えることは得意ではないが、五感が鋭い野生児のような直感タイプ。アニメ「練馬の国のアリス」が好き。

東雲晶(しののめあきら)CV:木野日菜

 難しい本を好んで読み、物知りで雑学にも詳しい。大人ぶろうとしているが頭でっかちなだけで、中身は年相応に子供っぽく本当は怖がり。

 玲実にイヤミを言っておちょくっては、よく口ゲンカになる。

メインスタッフ情報を公開!

 オリジナルTVアニメーション『終末トレインどこへいく?』のメインスタッフ情報を公開!

 シリーズ構成を『SHIROBAKO』の横手美智子さん、キャラクターデザインを『ラブライブ!』の西田亜沙子さん、アニメーション制作を『くまクマ熊ベアー』のEMTスクエアード、そして監督は発表済みの通り『ガールズ&パンツァー』の水島努さんが担当します。

STAFF
監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:西田亜沙子
アニメーション制作:EMTスクエアード

CAST
千倉静留:安済知佳
星撫子:和氣あず未
久賀玲実:久遠エリサ
東雲晶:木野日菜

©apogeego/「終末トレインどこへいく?」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら