ハローキティやクロミと親友になれる箱庭ゲーム『ハローキティ アイランドアドベンチャー』がApple Arcadeで配信中

電撃オンライン
公開日時

 サンリオのiOS向けアプリ『ハローキティ アイランドアドベンチャー(Hello Kitty Island Adventure)』が、ゲームサブスクリプションサービス“Apple Arcade”にて配信中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

Apple Arcadeで楽しめるサンリオの箱庭ゲーム「Hello Kitty Island Adventure」配信中!  ローンチの1ヶ月後に行うアップデート情報や、ハローキティのApple 表参道への訪問情報も!

 サンリオキャラクターズの箱庭ゲーム「Hello Kitty Island Adventure」 は、iPhoneやiPadなどApple製デバイスで楽しめるゲームサブスクリプションサービス「Apple Arcade」にて配信中です。

走って、登って、泳いで、飛んで…冒険の舞台は謎がいっぱいのアイランド!

 ビッグ・アドベンチャーズ・パークでの冒険は友情が鍵。ユーザーはサンリオ風のアバターを作って、ハローキティやその仲間たちと一緒に、走ったり、登ったり、空を飛んだり、海に潜ったり……。

 魅力的な島へ冒険に繰り出します。島にはいろいろな生き物やおいしいごはん、そして解くべき謎がいっぱい。

 好きなものを教えてもらったり、一緒にクエストをクリアして仲良くなると、ハローキティやクロミ、シナモロールなどのサンリオキャラクターズと親友になることができます。

 おいしい料理や便利な道具を作ったり、キャビンを装飾して自分だけの楽園を作り、友だちになったサンリオキャラクターズを招待しましょう。マルチプレイヤーモードであなたの周りの友だちとも一緒に遊べます!

サンリオキャラクターがあなたの冒険を彩ります!

 ゲームの中には18のメインキャラクターと、ビジターの5キャラクター、計23のサンリオキャラクターが登場します。

 先日新しく発表したビジターの5キャラクターは、ハローキティのボーイフレンドのダニエル、キティの双子の妹のミミィ、シナモロールのお友だちのカプチーノ・シフォン・アズキです。

 サンリオキャラクターたちはお店を開いていたり、それぞれ特技を持っていて、プレイヤーの冒険をサポートしてくれます。

 プレイヤーと各キャラクターとの“友達レベル”が高くなると、一緒に島を回ることができるようになる他、クエストや衣装、家具、アバターの色などいろいろなものがアンロックできます。

  • ▲プレイヤーの行きたいところへ連れて行ってくれるシナモロール
  • ▲ギフトショップを開いているマイメロディ
  • ▲おいしい焼き菓子を作るお手伝いをしてくれるハローキティ
  • ▲ベレー帽の代わりにチョコレートアイスを頭にのせるアイスクリーム屋さんのポムポムプリン

ローンチの約1ヶ月後に行うアップデートの主役はキキ&ララ!

 ローンチの約1ヶ月後、リトルツインスターズ(キキ&ララ)に関するアップデートを予定しており、ドリーミーテーマの新しい内装や衣装、新エリアも追加いたします。

 さらに、シナモロールのお友だちのモカとエスプレッソが、新しいビジターとして登場予定です。

ハローキティがApple 表参道を訪問し、ローンチをお祝いしました!

 サンリオのハローキティは7月25日(火)に、サンリオキャラクターズの箱庭ゲーム「Hello Kitty Island Adventure」のローンチを祝って、Apple 表参道をサプライズ訪問しました。

 サンリオ社長辻朋邦は「このゲームはサンリオの企業理念”みんななかよく”や、私たちが大切にしている”世界中一人でも多くの人を笑顔にしていく”という想いが込められている作品です。ゲームを通して皆さまにそれを感じていただけると嬉しいです。3Dで表現したキャラクターの可愛い表情やグラッフィックの鮮明さも魅力なので、ぜひ体験してください。」とコメントしました。

※当ゲームの配信はゲーム開発企業であるSunblink EntertainmentとSanrio, INC.のライセンス契約に基づいています。

©2023 SANRIO CO., LTD.Used Under License.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら