田丸篤志さん、村瀬歩さんらが登壇した『I★CHU PROJECT』ステージレポ。新作アプリゲームOPムービーにキャストも大興奮!

ガルスタオンライン 、Sachi
公開日時

 2019年11月9、10日に池袋サンシャインシティ(東京)で行われた乙女の祭典「AGF2019」。本記事では、イベント初日に噴水広場ステージにて行われた『I★CHU PROJECT』(【アプリゲーム】【アニメ】)AGF2019ステージの様子をお届けします。田丸篤志さんや村瀬歩さんら出演者が登壇し、2020年春リリース予定の新作アプリゲームのオープニングムービーや新規カードイラストの公開に大いに歓声が上がりました。

『I★CHU PROJECT』AGF2019ステージ概要

■日時:2019年11月9日
■会場:池袋サンシャインシティ 噴水広場ステージ
■出演:田丸篤志(鳶倉アキヲ役)、村瀬 歩(華房心役)、天﨑滉平(神楽坂ルナ役)、山本和臣(及川桃助役)、峰岸 佳(朴木十夜役)

登壇者は下記の5名

■「ArS」(アルス)

  • ▲田丸篤志さん(鳶倉アキヲ役)

■「天上天下」(てんじょうてんげ)

  • ▲峰岸佳さん(朴木十夜役)

■「POP'N STAR」(ポップンスター)

  • ▲村瀬歩さん(華房 心役)

  • ▲天﨑滉平さん(神楽坂ルナ役)
  • ▲山本和臣さん(及川桃助役)

ジェスチャークイズではクマ校長が大活躍!

 キャストの皆さんとファンの掛け声でクマ校長が登場し、バラエティコーナー「クマ校長出題!!ジェスチャークイズ!」がスタート。クマ校長が『アイ★チュウ』のキャラクターをジェスチャーで表現し、村瀬さん、天﨑さん、山本さんのPOP'N STAR 3人がそのキャラクターをあてるというもの。3問中2問正解でごほうびが用意されているため、みなさんやる気は十分です!

 1問目は村瀬さん演じる「POP'N STAR」の華房 心。クマ校長は髪をさらっとなびかせたりハートを作ったりと、心のようにかわいらしい仕草でアピール。3人は「かわいい!」とクマ校長にメロメロになりながら、無事に正解を導き出しました。


 2問目は「ArS」の日下部虎彦。クマ校長は絵を描いたり、どこかへ出かけるようなジェスチャーで虎彦を表現し、2問目もクリア!


 最後は、「RE:BERSERK(リ・ベルセルク)」のエヴァ・アームストロング。片目を押さえるジェスチャーに、天﨑さんは「目がうずくんだね…?」と何かを察した様子。他にもマントをひるがえすなど、エヴァらしい中二病のような仕草がヒントとなり、3問目もクリア!全問正解達成です!

 田丸さんがクマ校長にハグしたり、天﨑さんが頭をぽんぽんしたりと終始会場を魅了していたクマ校長でした。クイズのごほうびは『I★CHU PROJECT』の最新情報とのことで、山本さんは「これ僕たちが正解してなかったらやばかったですよ!」とびっくり。

新作アプリゲームのオープニングムービーの公開に、噴水広場が悲鳴に包まれる!


 まずは事前登録受付中の新作アプリゲーム『アイ★チュウ Etoile Stage』のオープニングムービーを本邦初公開!各ユニットが映し出されるたびに、観客からは「きゃーー!」と大きな歓声が上がります。主題歌は音楽プロデューサーのつんく♂さんが作詞・作曲を担当しており、村瀬さんは「つんくさんの歌が歌えるなんてやばくない!?」とよろこびをにじませていました。

 お次は、本日登壇したキャストの皆さんが演じるキャラクターの新規カードイラストを公開。華やかな衣装でステージに立つ「POP'N STAR」の3人には圧巻です。アキヲもアイドル衣装をまといステージ上でかっこよく決めているなか、十夜だけ神社と思われる場所でのイラストとなり(?)、他のキャストからいじられる峰岸さんでした(笑)。
 また、アニメの新ティザービジュアルやスタッフ情報も初解禁となり、大いに盛り上がりました。

 最後に、キャストの皆さんから一言ずつごあいさつ。

峰岸さん
「新しい情報がたくさん出ましたね。アニメもぜひ楽しみに待っていてください。「天上天下」も朴木十夜もよろしくお願いします」

田丸さん
「『アイ★チュウ』が始まってから結構年月がたっていますが、まだまだ新しいことが広がっていくんだなと感じました。応援してくださる皆さんがこうして目の前にいてくれることがありがたいです。気持ちはここにいらっしゃる皆さんと同じで、僕らもいち『アイ★チュウ』ファンとして、作品が展開していくのを楽しみにしています。これからも応援よろしくお願いします!」

山本さん
「『アイ★チュウ Etoile Stage』のレコーディングがもう始まっていまして、僕たちもいろいろ準備していますので、またイベントで収録エピソードなどをお伝えできたらいいなと思っています。これからも『アイ★チュウ』を楽しんでいきましょう」

天﨑さん
「「POP'N STAR」の3人がそろった状態で皆さんの前でお話することができてよかったです。『アイ★チュウ Etoile Stage』も始まりますし、アニメ化も進行中ということで、これからもっともっと盛り上がりますので、引き続き『アイ★チュウ』そして「POP'N STAR」をよろしくお願いします」

村瀬さん
「たくさんの方に来ていただいて、ファンの方の熱気が伝わってきました。さっき和臣さん(山本さん)が言ってたように、新曲の収録をしたんですが、すごいエモくて、早く聞いてほしいです。今までの「POP'N STAR」の感じもありつつちょっと新しさもあってエモ散らかしてます(笑)。『アイ★チュウ』として長くやってきている中で新しいことにも挑戦していて、まさに成長している途中という感じで、コンテンツが掲げているものと通じるところがあります。皆さんぜひ期待して待っていてください」

 新プロジェクトにアニメと、楽しみが盛りだくさんの『アイ★チュウ』。引き続き注目していきましょう!

『アイ★チュウ Etoile Stage』情報

ジャンル:星のようにきらめくアイドル育成ゲーム
配信日:2020年春予定
対応OS:iOS/Android

アニメ『アイ★チュウ』情報

原作: I★CHU PROJECT(リベル・エンタテインメント)
監督:難波日登志
シリーズ構成: 成田良美
キャラクターデザイン:大沢美奈
制作:Lay-duce
プロデュース:ツインエンジン
製作:エルドール広報課

(c) Liber Entertainment Inc.
(c)Liber Entertainment Inc. / エルドール広報課

関連する記事一覧はこちら