ドラマ『DIY!!』5話では演劇部のセット作りをお手伝い。工夫を凝らしたアイデアで心をつかむぞー!【どぅー・いっと・ゆあせるふ】

電撃オンライン
公開日時

 MBS/TBSドラマイズムにて、8月1日24時59分(TBSは25時30分)にドラマ『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』第5話が放送されます。

 本作は、2022年10月から放送されたオリジナルTVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』のドラマ版です。

 舞台は最先端のものづくり発信地となった新潟県三条市。この春から高校一年生になる“結愛(ゆあ) せるふ”は、のんびり屋でいつも生傷が絶えないおっちょこちょいな女の子。

 正反対な性格の幼馴染“ぷりん”こと須理出未来(すりで みく)とは同じ進路を目指していたものの、成績が振るわず別々の高校に進学することになり、気まずい関係に。そんななかで彼女は廃部寸前のDIY部と出会って……?

 創意工夫で毎日を切り開く、DIYガールズストーリー開幕!

第5話あらすじ

 海辺での収集活動により、ツリーハウス作りのためのT.A.B(部品)の調達資金を確保することができた、せるふ(上村ひなの)らDIY部一同だったが、まだまだ材料となる木材の不足に悩まされていた。

 そこでたくみん(平澤宏々路)は、同じクラスの演劇部員たちが文化祭のステージで使用する舞台美術のセットを組み立てるために木材を調達していることを聞きつけ、勇気を振り絞って、セットの組み立てを手伝う代わりに木材を分けてもらえないか、という提案を行う。

 最初はDIY部の活動に半信半疑だった演劇部員たちだったが、創意工夫を施したアイデアを提案する彼女たちの熱意に惹かれていき……。

©TVドラマ「DIY!!」製作委員会
©IMAGO/avex pictures

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら