アニメ『ド級編隊エグゼロス』出演声優が判明。松岡禎丞さんのコメントがアツい!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』のメインキャスト5人が公開されました。

 『ド級編隊エグゼロス』は、2017年より連載されており、コミックスは90万部を突破し、多感な若年層を中心に絶大な人気を誇る話題沸騰中の作品です。

 メインキャストは、主人公、炎城烈人は松岡禎丞さん。ヒロインの星乃雲母は加隈亜衣さんが担当します。また、矢作紗友里さん、桑原由気さん、茅野愛衣さんも出演決定しました。また、公開されたメインキャスト陣のコメントも公開されています。

コメント

炎城烈人:松岡禎丞さん

 今回エグゼロスでお世話になります松岡です……。

 Hネルギーと書いて、“エネルギー”。皆さん……、もう分かりますね?

 これがどういう作品なのかっっ! 僕も! もぉぉぉぉぉう!

 全身全霊で今からHネルギーを溜めっッてッエェッ!!!

 収録に臨みたいと思います。

「溜めろHネルギー! 燃え尽きろエネルギー!」

 この精神で、最高の作品に仕上げてみせますよ。

 皆さま、ご期待ください。

星乃雲母:加隈亜衣さん

 星乃雲母ちゃんの声を担当させて頂きます。加隈亜衣です。

 オーディションの時に初めてこの作品を知ったのですが、タイトルを聞いた時にクセ強そう!と思っていました。

 可愛いだけではない雲母ちゃんの魅力を、これからもっと見つけていきたいです。

 キセイ蟲に負けず地球を救う為に頑張ります!

桃園百花:矢作紗友里さん

 タイトルが全てを物語っている作品に参加させて頂くことになり、大変光栄です!

 男子諸君に夢と希望を与えられる様、やれることは全力でやって行けたらと思っております!

天空時宙:桑原由気さん

 天空寺宙を演じさせて頂くことになりました、桑原由気です!

 宙ちゃんはクールな印象があったのですが、漫画のことになるとアツく、表情がいきいきと明るくなるところがとても可愛らしいなぁと思いました。

 3次元よりも2次元にときめくところは自分にも似ていて共感しかありません……。

 アニメでもこの可愛らしさを含め宙ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう、些細な表情の変化も丁寧に演じたいです。

 どうぞよろしくお願い致します!

白雪舞姫:茅野愛衣さん

 原作のセクシーな描写がアニメでどう描かれるのでしょうか……!

 色々な意味でドキドキです!

 すべてはキセイ蟲の仕事にかかってますね!(笑)

 ルンバちゃんとも仲良く(?)できるよう頑張ります?!

(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会

関連する記事一覧はこちら