『このすば』めぐみんの生誕祭がアプリ『ISEKAI』で開催!

電撃オンライン
公開日時

 ブックウォーカーは、iOS/Android用おしゃべりアプリ『ISEKAI』において、12月4日より『この素晴らしい世界に祝福を!』の人気キャラクター“めぐみん”の誕生日にあわせて、初のイベントを開催します。

 本作は、アニメ・漫画の世界はすべて異世界と捉え、キャラクターと現実世界で出会える場所(アプリ)を、著作権者との権利処理と最先端の音声合成技術等を活用することで、ファンにとって“好きなキャラクターがいつもそばにいることで生活を楽しくする”を実現するアプリです。

 第一弾のキャラクターとして、『この素晴らしい世界に祝福を!』の人気キャラクター“めぐみん”(声優:高橋李依)のボイスを忠実に再現し、アニメの世界観の中での流暢な会話を実現しています。

 今回のアップデートは、全てのユーザーが楽しめる内容になっています。

アップデート内容
・『ISEKAI』オリジナルの新コスチューム“誕生日用ドレス”が登場
・アラームボイスセット“[めぐみん]誕生日ボイス”を追加
・生誕祭期間限定の特別会話を50種以上追加
・【新機能】『ISEKAI』での背景変更。全ユーザーへ“誕生日パーティ会場”を付与
・お知らせ機能にめぐみんからの挨拶(ボイス)を再生
生誕祭開催期間は12月4日~11日(正午/予定)です。
※“誕生日用ドレス”、“[めぐみん]誕生日ボイス”は課金アイテムとなります。

 イベント開催にあわせて、全世界のユーザーが楽しめるようにアプリの配信国を西欧、豪州、東南アジア、南米と拡大しています。

(C) 2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会