『ポケモンGO』ニドラン夫妻とお友達いっぱいのフレンド・フェストをレポート

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月28日~12月2日までの間に開催されていた"フレンド・フェスト"の様子をレポートお届けします。

色違いニドランって幻なのでは!?

 そうです。私が色違いが出ないトレーナーです。ここ最近のイベント系は色違い全滅ですね! てことで、どうも好きなポケモンだけを強くするポケ活スタイルのシューです。

 "フレンド・フェスト"自体なかなか面白くて。コイルやディグダ、ドードーのように進化で数が増える系のポケモンがたくさん出てました。こういうユニークな出現アップのセンス、とても好きです!

  • ▲ダグトリオ…じゃない!?

 色違いとしては、ニドラン系、コイル、ディグダを狙えた期間だったのですが、どれも結局出ず! タスクも結構回したし、半日くらい歩いてみたりしたものの、いつもと変わらない日常。救いは最高のアローライシツブテをゲットできたことくらいでしょうか!

  • ▲雨の中でイワークに出会う…大丈夫?

 そういえば、この期間中は”ポケモンの交換に必要なほしのすなが1/2”というボーナスがあったので、数少ないポケモンGOのフレンドと色違いのレックウザを交換してもらいました! 

 前回のレイドで僕は黒いレックウザが出ず、友人は2匹ゲット。反対に友人は色違いのスイクンが出ず、僕は色違いスイクンを2匹ゲットしているので、お互いに文句なしの交換だったのです。

 色違いの伝説ポケモンの交換には莫大なほしのすなが必要だった為に、今回のボーナスまで先送りにしていたので、ようやく達成です。これでグラードン、カイオーガ、レックウザの色違いは全種コンプリート! いやぁ壮観ですね!

 欲しいポケモンの色違いほど手に入らなかったりと色違いに恵まれませんが、逆にそれほど希少性がある証拠! 運良くゲットできた色違いのポケモンは大切にしたいですね。個人的には色違いポニータをずっと追っています。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら