『くにおくんの三国志だよ全員集合!』が初セールで20%オフ。くにおたちが三国志の武将となって大暴れ!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『くにおくんの三国志だよ全員集合!』が、8月14日23:59まで20%オフの2,992円で販売中です。あわせて、PS4版が8月16日23:59まで20%オフの2,992円で販売されています。

『くにおくん』が有名武将に扮して大暴れ!? 遊びながら『三国志』も学べる!

 本作は、『くにおくん』シリーズのキャラクターたちが『三国志』の有名武将となって大暴れする、一騎当千アクション。

 本シリーズの主人公“くにお”は、武神として名高い“関羽”となって大活躍します。『三国志』のファンの方であれば、どんな武将が登場するか、そしてそれをどのキャラクターが演じているかを知るだけでも、ワクワクして楽しめるかと思います。

 また、もし『三国志』についてよく知らない方であっても、本作は『三国志』のストーリーをわかりやすくまとめているため、これを遊ぶだけで大まかな流れをつかむことができるようになっています。

 もちろん、まったく原作通りというわけではないのですが、そこは本作の味として楽しめますし、原作と比較して違いを楽しむという遊び方もできます。

 さらに、本作はゲーム中に取る行動によって、物語が3つに分岐するシステムも。一度ならず、何度プレイしても面白い作品となっていますので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

『くにおくんの三国志だよ全員集合!』とは(商品紹介ページより)

あの「くにおくん」達が、今度は「三国志」で大暴れ! お馴染みのキャラクターと共に、戦国乱世を駆け抜けろ!

 「熱血硬派」でお馴染みの「くにおくん」が、今度は「三国志」の世界で大暴れ!有名武将に扮したキャラクター達が、所狭しとハチャメチャに活躍するぞ。

 「黄巾の乱」から「赤壁の戦い」までの物語をギュギュっと6章にまとめあげたので、「三国志」の入門用にもおすすめ!

 「くにおくん」を主役にハチャメチャに描かれる新生「三国志」を是非お楽しみに!

■簡単操作で一騎当千!ド派手な必殺技で敵を倒そう!
 強力な必殺技が「ワンボタン」で発動可能! SPゲージを溜めて、超必殺技で敵を一網打尽にしよう!

■三国志名物!数々の「計略」を使いこなそう!
 三国志と言えば、華々しい計略の数々。本作では10種類の計略を使いこなし、敵を攻撃したり、アイテムを出現させて、ピンチを切り抜けよう!

■物語を進めて、キャラクターを強化しよう!
 敵を倒してレベルアップ! キャラクターを強化して、戦いを有利にしよう! 敵が落とすアイテムには、強力な「おまけ効果」がついている場合もあるのでお気に入りの装備を集めよう!

※「ダウンタウンスペシャル」は本作のシリーズ名称となり、正式タイトルとは異なります。ご注意ください。

© ARC SYSTEM WORKS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら