『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ハドラーやミストバーンなど魔王軍の姿を確認

電撃オンライン
公開日時

 9月28日に発売予定のアクションRPG『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』。続報は魔王軍がテーマ! 今回はダイたちの前に立ちはだかる魔王軍の強敵たちを紹介します。



あの激闘を追体験しよう! 立ちはだかる魔王軍をキミの手で打ち破れ!

 アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」で描かれた数々の激闘は、本作ではバッチリ再現されている。キミ自身の手でダイたちを操作して、激闘を追体験しよう! ここでは、その戦いの一部や魔王軍の精鋭たちを公開!

獣王!!クロコダイン

 「魔の森」で遭遇するクロコダイン。桁違いのパワーでダイ達を追い詰めてくる!

勇者対氷炎将軍!!

 バルジの島を舞台に氷炎魔団との果てしない戦いの幕があがる!

闇の師弟対決!!!

 ヒュンケルとミストバーン、暗黒闘気を操る者同士が激突!

恐怖の閃光

 竜の紋章から放たれる光が、ダイを襲う!

ハドラー(CV:関 智一)

 大魔王六軍団を統括する“魔軍司令”ハドラー。戦士としてのプライドが高く、自身も前線へと出向いて、アバンの使徒と幾度となく対峙した。

 拳から伸びるヘルズクローでの格闘戦や、呪文攻撃を仕掛けてくる!


 最大の奥義「極大閃熱呪文(ベギラゴン)」で全てを焼き尽くす!


クロコダイン(CV:前野 智昭)

 百獣魔団を率いる“獣王”クロコダイン。巨大な体躯を誇り、勇猛さと忠義の高さを兼ね備えた武人。

 手にした「真空の斧」による攻撃や屈強な身体を駆使した肉弾戦を得意としている。


 肉弾戦以外にも相手を麻痺させる「ヒートブレス」、闘気を高めて放つ「獣王痛恨撃」を繰り出してくる!


フレイザード(CV:奈良 徹)

 氷炎魔団を指揮する“氷炎将軍”フレイザード。禁呪法で生み出された氷と炎の半身を持つ生命体で、勝つためには手段を選ばない残忍な性格。

 氷と炎による強烈なコンビネーション攻撃でダイたちに襲いかかる!


 メラゾーマを五発同時に放つ「五指爆炎弾(フィンガーフレアボムズ)」はとてつもない破壊力を秘めている!


ミストバーン(CV:子安 武人)

 魔影軍団を束ねる“魔影参謀”ミストバーン。常にローブをまといその素顔を知る者は少ない。

 暗黒闘気を利用した攻撃で相手をしとめる!暗黒闘気の扱いにかけては右に出るものはいない。


 「闘魔傀儡掌」や「闘魔滅砕陣」は、暗黒闘気で相手の動きを封じるミストバーンの得意技。


バラン(CV:速水 奨)

 超竜軍団を従える“竜騎将”バラン。ダイと同じ「竜(ドラゴン)の騎士」だが、人間を滅ぼすことを目的としている。

 剣技、呪文、そのどれもが強力! 規格外の戦闘力を持っている!


 “竜魔人”とよばれる「最強戦闘形態(マックスバトルフォーム)」へと変化して放つ「ギガブレイク」は一撃必殺の威力!


 バランは超竜軍団以外にも、竜騎衆と呼ばれる3人の部下を従えている。バラン個人に忠誠を誓う彼らは、誰もが相当な実力者!

ガルダンディー(CV:木村 昴)

 空中戦を得意とする空戦騎「ガルダンディー」。残虐な思考の持ち主で、弱者をいたぶることを楽しみとしている。


ボラホーン(CV:杉村 憲司)

 怪力自慢のパワーファイター、海戦騎「ボラホーン」。手にした錨による攻撃は破壊力抜群!


ラーハルト(CV:石田 彰)

 熟練の技と脅威的な速さを武器に戦う陸戦騎「ラーハルト」。身にまとう「鎧の魔槍」は魔界の名工による逸品。


(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
(C)2020-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。
※画面はすべてSteam版のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら