【無料】『聖戦士ダンバイン』『舞‐HiME』がサンライズチャンネルで初配信

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコフィルムワークスは、サンライズ公式YouTubeチャンネル“サンライズチャンネル”にて人気の6作品を順次配信しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

サンライズ公式 YouTube チャンネル『サンライズチャンネル』「聖戦士ダンバイン」「舞‐HiME」チャンネルにて初配信!

 株式会社バンダイナムコフィルムワークスは、製作作品の無料配信サイト(サンライズ公式 YouTube チャンネル)「サンライズチャンネル(チャンネル登録者数 40.7万人/2023年8月現在)」にて、配信第11弾として人気作品6タイトルを順次リリースいたします。

配信タイトル
8月15日~ 太陽の勇者ファイバード(#19~)
8月18日~ 装甲騎兵ボトムズ(#29~)
8月23日~ 舞‐HiME
8月24日~ 伝説の勇者ダ・ガーン(#19~)
8月28日~ 機甲戦記ドラグナー(#27~)
9月2日~ 聖戦士ダンバイン

 今回初めての配信となるのが、今年40周年を迎えた機動戦士ガンダムの富野由悠季総監督によるヒロイックファンタジーアニメ「聖戦士ダンバイン」と2004年から放送しキャラクターを役者として見立て話題となった『スター・システム』を採用して人気の「舞‐HiME」シリーズの第1弾「舞‐HiME(まいひめ)」。

 また、同じく 40周年を迎えた「装甲騎兵ボトムズ」は物語が佳境へ向かう待望のサンサ編がスタート。

 勇者シリーズからは「太陽の勇者ファイバード」と「伝説の勇者ダ・ガーン」がそれぞれ19話から、1987年放送の新しい世代へ向けたリアルロボットアニメとして人気を博した「装甲戦記ドラグナー」は27話から配信します。

配信先詳細
名称:YouTube サンライズチャンネル

配信作品概要

毎週月曜日配信 「機甲戦記ドラグナー」

 明るいノリが魅力の、痛快リアルロボットアニメ!

 舞台は西暦 2087 年、月に本拠を置く「統一帝国ギガノス」は、地球に対して宣戦を布告。中立のスペースコロニー「アルカード」で暮らす青年ケーンは、ひょんなことから D 兵器「ドラグナー」の搭乗員として登録されてしまい、ギガノスと戦うことになる。

毎週火曜日配信 「太陽の勇者ファイバード」

 胸の炎が悪をうつ!

 勇者シリーズの第 2 作目。宇宙皇帝を名乗る邪悪な宇宙生命体ドライアスが地球に襲来。ドライアスを追って地球にやってきた宇宙警備隊隊長のファイバードは、天才科学者・天野博士の開発していたアンドロイドに融合し、火鳥勇太郎を名乗って地球の平和を守るために戦いはじめる。

毎週水曜日配信 「舞‐HiME」

 友情と恋、そして戦い

 学園を舞台に、美少女たちのバトルが始まる!

 小等部、中等部、高等部を擁す大型校「風華学園」から奨学金を受けることのできた鴇羽舞衣は、弟の巧海とともに転入するになった。

 学園での生活を始めた舞衣は、異形のモンスター「オーファン」に襲われる巧海の救おうとした時、「 HiME(Highly-advanced Materialising Equipment)」と呼ばれる特殊能力の目覚めてしまう。

 覚醒を果たした舞衣は、「HiME」や「オーファン」にまつわる怪事件に巻き込まれていく……。

毎週木曜日配信 「伝説の勇者ダ・ガーン」

 目覚めよ、勇者! 戦え、ダ・ガーン!

 「勇者」シリーズ第 3 弾。小学生の高杉星史は「オーリン」と名乗る不思議な声を聞く。「地球を守るために戦ってくれ」というオーリンの呼びかけと一緒に現れた光はパトカーに融合して人型ロボットに変形。

 勇者ダ・ガーンがよみがえった。10人の勇者の隊長となった星史は、襲いくる宇宙からの侵略者に立ち向かう…。

毎週金曜日配信 「装甲騎兵ボトムズ」

 いよいよサンサ編スタート!

 百年戦争の末期、キリコは作戦目的不明のままある施設への攻撃に参加するが、そこはなんと友軍の施設。

 キリコはそこで、青い光に満たされたカプセル内に全裸の女性が収容されているのを発見する。それが「素体」と呼ばれる軍事機密だったことから、キリコは軍やかつての仲間から追われる立場となり、地獄のような放浪生活が始まるのだった!

毎週土曜日配信 「聖戦士ダンバイン」

 バイストン・ウェルの物語を知るものは幸せである

 異世界バイストン・ウェルに引き込まれた若者ショウは、不思議な人型戦闘兵器“ダンバイン”を与えられ、野望に燃える地方領主ドレイクの“聖戦士”として迎えられる。

 抵抗勢力の若きリーダー・ニーと、それに協力するマーベル達に出会ったショウは、ドレイクの野望を阻止しようと彼らと共に立ち上がる。

©創通・サンライズ
©サンライズ
©サンライズ
©サンライズ
©サンライズ
©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら