ドラマ『DIY!! どぅー・いっと・ゆあせるふ』最終回は8/29放送。困難を乗り越えて作り上げたツリーハウスはどんな出来栄えに!?

電撃オンライン
公開日時

 MBS/TBSドラマイズムにて、8月29日24時59分(TBSは25時30分)にドラマ『DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』最終回(第8話)が放送されます。

 本作は、2022年10月から放送されたオリジナルTVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』のドラマ版です。

 舞台は最先端のものづくり発信地となった新潟県三条市。この春から高校一年生になる“結愛(ゆあ) せるふ”は、のんびり屋でいつも生傷が絶えないおっちょこちょいな女の子。

 正反対な性格の幼馴染“ぷりん”こと須理出未来(すりで みく)とは同じ進路を目指していたものの、成績が振るわず別々の高校に進学することになり、気まずい関係に。そんななかで彼女は廃部寸前のDIY部と出会って……?

 創意工夫で毎日を切り開く、DIYガールズストーリー開幕!

最終回あらすじ

 いよいよツリーハウスの着工の日を迎えたDIY部一同。せるふ、くれい、たくみ、ジョブ子、しー、そして新たに部員に加わったぷりんを含めた6人の仲間が、それぞれ力を合わせて、完成に向けて作業を進めていく。

 慣れない作業が続くなかで、顧問の治子先生の力も借りながら少しずつ確実に目の前の作業をこなしていく。

 そして遂に完成を迎えたなか、ぷりんはまだ足りないものがあるといい、せるふとふたりでとある作業を始めることに……。

■ドラマ『DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-』Blu-ray BOX

©TVドラマ「DIY!!」製作委員会
©IMAGO/avex pictures

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら