『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』アニメ化決定。リーシェ役・長谷川育美、アルノルト役・島﨑信長に

電撃オンライン
公開日時

 ブシロードは、2024年に『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する(ルプなな)』のアニメ化を発表しました。

 また、長谷川育美さんと島﨑信長さんの出演やティザービジュアル、ティザーPV、メインスタッフ・キャスト情報も公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』2024年TVアニメ化決定!メインキャストは長谷川育美、島﨑信長が担当!ティザービジュアルやティザーPV、公式サイト、公式Twitterも公開!

 株式会社ブシロードのグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブは、「オーバーラップノベルスf」にて刊行中の『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』(原作 :雨川透子)が2024年のTVアニメ化が決定したこと、またティザービジュアル、ティザーPV、メインスタッフ・キャスト等が公開になったことをご案内いたします。

TVアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』2024年TVアニメ化決定!ティザービジュアル公開!

 「オーバーラップノベルf」より刊行中、累計発行部数85万部突破の『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』のTVアニメ化が決定しました!制作は『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』や『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』を手掛けるスタジオKAIと、HORNETSによる共同制作、放送は2024年予定となっております。

 併せてティザービジュアルも公開!キャッチコピーは「婚約者は、かつて私を殺した人――」!!7度目の人生を迎えた主人公のリーシェが、過去の人生で自分を殺した元敵国の皇太子にプロポーズされるという、壮大な物語の始まりを描いたビジュアルとなっております。

あらすじ

 公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーには秘密があった。

 それは『20歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る』こと。

 商人、薬師、侍女、騎士など様々な生き方を存分に満喫してきたが、7回目を迎えた今回の人生こそ長生きしてごろごろすると決心する。

 しかし、決意を胸に城を飛び出そうとしたところ、残虐と名高いガルクハイン国の皇太子アルノルト・ハインと邂逅。

 彼こそ騎士人生でリーシェを殺した張本人だが、妙に気に入られ――

 「願わくはどうか――どうか、俺の妻になってほしい」

 生き残るため、戦争を起こさせないため、過去に得た経験を駆使し、敵国の花嫁となったリーシェの7回目の人生が始まる。

ティザーPV公開!キャラクターボイスも解禁!

 アニメ化発表に合わせて、TVアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』のティザーPVを公開いたしました!本PV内ではリーシェとアルノルトのキャラクターのボイスも初解禁となります!

 overlapincにて公開中!

キャストはリーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー役:長谷川育美さん、アルノルト・ハイン役:島﨑信長さんに決定!

 メインキャスト2名を公開致しました。それぞれのキャストより、オフィシャルコメントも到着!

リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー CV.長谷川育美

<キャラクター紹介>
 20歳で死んでは5年前の婚約破棄の瞬間に戻ってしまう公爵令嬢。
様々な生き方を経た結果、多数のスキルとたくましさを身につけた。
7回目のループを迎えた今生は、皇太子アルノルトと婚約することに。

<キャストコメント 長谷川育美さん>

 リーシェの声を担当させていただきます、長谷川育美です。

 タイトルには悪役令嬢とありますが、リーシェはとても可憐で知的でたくましい女の子です。

 彼女のバイタリティは本当に見習いたくなります。

 この物語は、自由気ままな花嫁生活を満喫するためにリーシェが奮闘するお話なので、これまでの人生での経験を駆使して、あらゆる困難に立ち向かっていくリーシェを応援していただけると嬉しいです!

 放送をお楽しみに!!

アルノルト・ハイン CV.島﨑信長

<キャラクター紹介>

 軍事国家ガルクハインの皇太子で、冷酷非道の残虐として知られている。
これまでのリーシェの死に関わる最重要人物だが、今生ではなぜかリーシェを気に入り、求婚。

 その奥底に秘めた真意は計り知れない。

<キャストコメント 島﨑信長さん>

 アニメ「ルプなな」にて、アルノルト・ハインの声を担当致します、島﨑信長です。

 現場では昔ながらの良きものと、最新のトレンドの両方を取り入れて、しっかり作り込んでいる印象です。

 ディレクションも細やかで踏み込んだものが多く、役者としても非常に充実しています。

 アルノルトは内面がとても見えづらい人なのですが、実はひとつひとつの言動にちゃんと意味がある人です。

 だからこそ丁寧に積み重ねて、声でもしっかり表現していきたいと思っております。

 なんと言っても主人公リーシェの生命力溢れる姿に元気をもらえる作品です。

 スタッフ・キャスト一同、愛を持って丁寧に取り組んでおりますので、ぜひ作品をご覧になってみてください。

原作先生からのコメントも到着!

 原作の雨川透子先生からアニメ化にあたってのコメントが到着!

雨川先生コメント

 皆さまに応援いただいて、ルプなながアニメ化することになりました!

 お話をいただいてから今日までずっと、あまりの喜びのためにずっとふわふわしていて、今でもこれは夢なのかもしれないという気持ちでいっぱいです。

 本当に、ありがとうございます!

 たくさんの方の最高のお力添えによって、とっても素敵なアニメが作り上げられています!

 日々どんどん完成してゆく愛しい世界に触れるたび、幸せとわくわくが止まらなくて、皆さまに観ていただける未来が楽しみで仕方がありません。

 アニメの豊かな色彩と音楽の中、動いて喋るリーシェとアルノルトたちを見守っていただければ幸いです!

公式サイト、公式SNSも開設!

 TVアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』の公式Webサイトと公式SNSが開設されました!

作品基本情報

あらすじ

 公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーには秘密があった。

 それは『20歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る』こと。

 商人、薬師、侍女、騎士など様々な生き方を存分に満喫してきたが、7回目を迎えた今回の人生こそ長生きしてごろごろすると決心する。

 しかし、決意を胸に城を飛び出そうとしたところ、残虐と名高いガルクハイン国の皇太子アルノルト・ハインと邂逅。

 彼こそ騎士人生でリーシェを殺した張本人だが、妙に気に入られ――

 「願わくはどうか――どうか、俺の妻になってほしい」

 生き残るため、戦争を起こさせないため、過去に得た経験を駆使し、敵国の花嫁となったリーシェの7回目の人生が始まる。

STAFF

監督:いわたかずや
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:大貫健一
サブキャラクターデザイン:吉田和香子、田中 穣、芝田千紗
ドレスデザイン:長森佳容
プロップデザイン:杉村友和
メインアニメーター:井上英紀、今西 亨
色彩設計:中村千穂
美術監督:小木曽宜久
美術設定:滝沢麻菜美、伊良波理沙
美術ボード:金井眞悟
背景美術:草薙
3DCGディレクター:広沢範光
撮影監督:魚山真志
編集:新居和弘
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:宝野聡史、葛西竜之介
音楽制作:ポニーキャニオン
音楽制作協力:アップドリーム
アニメーション制作:スタジオKAI×HORNETS

放送情報

2024年TVアニメ放送予定

CAST

リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー:長谷川育美
アルノルト・ハイン:島﨑信長

原作情報

原作小説
1~4巻好評発売中! 最新5巻8月25日発売!
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん

原作コミック
1~4巻好評発売中! 最新5巻8月25日発売!
漫画:木乃ひのき

©雨川透子・オーバーラップ/ループ7回目製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら