『Vガンダム』40話“超高空攻撃の下”あらすじ。ウッソは自分が手をかけた兵士の家族と出会う
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Vガンダム』の第40話“超高空攻撃の下”が配信中です。
『機動戦士Vガンダム』は、199年4月2日から1994年3月25日まで全51話がテレビ朝日系列で放送されました。時系列は『機動戦士ガンダム』から続く宇宙世紀の未来の物語。序盤は主人公のウッソがガンダムを駆使して戦う子供向けな作風ですが、話数が進むごとに戦争の描写が濃くなり、内容も重たい雰囲気へ変化していきます。落差の激しい作風や、他シリーズでは見られない独特なモビルスーツなどで『ガンダム』の歴史に残る作品となりました。
40話で、ウッソはラゲーン基地でマチス・ワーカーの家族と出会います。自分が手にかけてしまったマチスの家族と会ったウッソは、どれだけ辛かったことでしょう……。それでも攻撃を受けた基地から家族を助けたり、とある場所へと連れていったりと、ウッソの優しさが感じられますね。
あらすじ
つかの間の休息ののち、武装解除されたベスパのラゲーン基地で、ホワイトアークを宇宙に上げるべくブースターの取りつけ作業を行っていたウッソは、マチス・ワーカーの家族に出会う。
その時、強力な荷粒子ビームがはるか上空からラゲーン基地を襲った!
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります