ノスタルジーが詰まったノベルADV『探しものは、夏ですか。』が配信開始

電撃オンライン
公開日時

 ケムコは、スタジオワンダーフォーゲルが開発するノベルADV『探しものは、夏ですか。』を家庭用ゲーム機向けに配信開始しました。また、PC(Steam)向けの配信も決定。“ウィッシュリストに追加”の受付中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

"ノスタルジー"と"夏感"が詰め込まれた,ノベルADV「探しものは、夏ですか。」家庭用ゲーム機向けに本日・8/25配信開始! Steam版の配信も決定

 スマホ向けで好評を博した『七夕』がテーマのノベルアドベンチャー。日本の田舎のノスタルジーと、溢れんばかりの『夏感』が詰め込まれています。

 移植版では、キャラクターボイスが実装され、シーンによってスチル画像も新たに描き下ろし! また、特典エピソードとしてスマホ版の後日談も収録しました。

 配信開始記念・20%OFFセールも実施中です。

Xbox:9月7日まで
PS5及びPS4※・Nintendo Switch:9月14日まで
※ PlayStation Plus会員の方のみ

タイトル:探しものは、夏ですか。
ジャンル:ノベルアドベンチャー
対応予定プラットフォーム:PS5、PS4、Nintendo Switch、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam
発売日:2023年8月25日(金)※Steam版を除く
価格:1,430円(税込)
※配信開始記念・20%OFFセール実施!

「探しものは、夏ですか。」概要

 ──じゃあ、私のお願い……聞いてくれない?

 スマートフォン向けで好評を博した『七夕』がテーマのノベルアドベンチャー。日本の田舎のノスタルジーと、溢れんばかりの『夏感』が詰め込まれています。

ストーリー

 主人公、空木恭平(うつぎきょうへい)は数年ぶりに天川町へと帰省する。

 幼い頃に通った駄菓子屋で不思議な少女、織原真琴(おりはらまこと)と出会い、強引に彼女の「ビー玉探し」に付き合わされることになる。
時を同じくして、天川町では少女の失踪事件が発生しており、「神隠し」の噂も広まっている。

 噂を耳にした恭平は幼い頃、自分の目の前から少女が一人“消えてしまった“ことを思い出す。

 彼女の探しものは何なのか、町で起きている失踪事件の真相、記憶の少女の行方……全ての謎が交錯する。

 ちょっぴりほろ苦い、ひと夏のボーイミーツガールな物語。

追加要素

 スマートフォン版からの追加要素として、各登場人物のボイスや描き下ろしのスチル画像が実装されました。また、特典エピソードとしてスマホ版クリア後のエピソードが追加されております。

(C) 2020-2023 studio Wandervogel
(C) 2023 KEMCO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら