皆におやつとか貰ってゴロゴロしながら生きるアルゥ!!(アルキィ)【エピックセブン名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 SuperCreativeが開発し、Smilegateが主導でYostarと共同で日本地域のサービスを運営するiOS/Android用アプリ『エピックセブン』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

皆におやつとか貰ってゴロゴロしながら生きるアルゥ!!(アルキィ)

●EPISODE1 CHAPTER1“新たなスタート”第3話“身を隠した神獣”

 本作はハイクオリティなグラフィックが楽しめるアニメティックRPGです。ストーリーのところどころで流れるムービーや戦闘で必殺技を使うと流れるアニメ演出がゲームを盛り上げてくれます。

 本記事では『エピックセブン』の名言を紹介していきます。第3回は、アルキィ(アルカサス)のセリフをピックアップします。

 アルカサスは、女神が世界を守るために創りあげた“聖約の継承者”ラス・エクレールと契約を交わした神獣で、ラスからはアルキィと呼ばれています。

 20年前に起きた魔神との戦いでは、人間の味方として魔神と戦っていました。怠け者のアルキィが自主的に戦ったということで、ラスはとても驚いていました。

 ですが、実際はおやつにつられて戦っていたそうで、そのときにかかったおやつ代がすごい額になっており、ラスに請求されることになっていました。

 その姿は、ラス曰く、ちょっと太った猫みたいな見た目をしているそうです。


 そして、ラスが自分を探していることを知ったアルキィは、お仕置きが嫌で見つからないように隠れていました。



 見つかってしまったアルキィが言ったのが「ふん、知らないアルゥっ!! アルキィはもう自由に生きるアルゥ!! 皆におやつとか貰ってゴロゴロしながら生きるアルゥ!!」です。そして、この直後、アルカサスは逃げ出しました。

 魔神との戦いでもおやつをもらって戦っていたことからも、アルキィはおやつが好きなことがわかります。

 特にお菓子や飴みたいな甘いものが好きなようで、逃げ出したアルキィをおびき出すために飴が用意されたときには、それにつられてすぐに姿を現しました。

 ストーリー中にはほかにも、困っている人を助けた見返りに食事をごちそうしてもらおうとしたり、大事な地図に自分が行きたいおいしい店の目印をつけて、その地図をなくすなど、おやつ以外の食べ物に関する話題も豊富に登場します。

 気になった方はぜひ、本作のストーリーをプレイしてみてください!


(C) 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.

関連する記事一覧はこちら