はじまりのライダーとは? 映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』新映像解禁

電撃オンライン
公開日時

 12月21日に公開される映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の新映像と、全5種のキャラクターポスターが公開されました。

 2000年にスタートした『平成仮面ライダー』シリーズ。平成仮面ライダー20作品目、そして最後の平成仮面ライダーとして、歴史に名を刻んだ『仮面ライダージオウ』は、歴代平成仮面ライダーの力を駆使し、過去・現在・未来と時間移動を繰り返し、先の読めないストーリーで話題を呼びました。

 そして時代は平成から令和へ。“令和仮面ライダー元年”の第1作目『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系 毎週日曜9:00~)が9月1日より華々しくスタートしました。

 社長の座に就く者のみが使用できる“飛電ゼロワンドライバー”を手にした主人公が、人工知能=AIが導入された新時代の日本の環境下で生まれた悪と戦い、人間の“夢”と“情熱”を訴えていくストーリーで、放送の度に多くの話題を呼んでいます。

 そして『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が12月21日に全国で公開します。

 この度、その新映像が解禁。さらに、映画の公開を記念して制作されたキャラクターポスターが公開されました。

新映像解禁

 12月8日放送の番組内で解禁となった新映像では、“はじまりのライダー”が大きなキーワードになっています。

 タイムジャッカーによって歴史が改変されてしまった世界。仮面ライダーとしての記憶を取り戻したソウゴたちは元の世界を取り戻すべく、新時代に生まれた“はじまりのライダー”を探し出そうとします。

 “ヒューマギアが笑える世界”を創るため「仮面ライダーの力が必要」と考え、自らが“仮面ライダー1型”へと変身し戦う、或人の父、ヒューマギア・飛電其雄(ひでんそれお)。

 「私がゼロワンだ」と名乗ってゼロワンの力を奪い、仮面ライダー001となった或人の前に立ちはだかるヒューマギア・ウィル。

 全てのライダーの力を奪おうと目論み、不敵な笑みを浮かべ「僕がはじまりのライダーとなる」と明言したタイムジャッカーのフィー二ス。

 そして「俺は俺の時代の1号となる」と決意を固めた飛電或人。

 常磐ソウゴ・仮面ライダージオウが探す“はじまりのライダー”とは一体……?

 それぞれが“はじまり”へ向かって動き出すとき、真実への鍵を握る“はじまりのライダー”が衝撃の結末をもたらす──!

キャラクターポスター公開

 映画の公開を記念して制作された、キャラクターポスターが完成しました。

 ポスターは、①仮面ライダーゼロワン ②仮面ライダージオウ ③仮面ライダー1型 ④仮面ライダーバルカン×仮面ライダーバルキリー ⑤仮面ライダーゲイツ×仮面ライダーウォズ×仮面ライダーツクヨミの全5種類。

 全国公開劇場にて掲出予定なので、5種類のかっこいいキャラクターポスターを探してみましょう。

※劇場によってポスターの掲出がない場合があります。

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』作品情報

公開日
12月21日
出演者(敬称略)
高橋文哉
奥野壮
岡田龍太郎
鶴嶋乃愛
井桁弘恵
押田岳
大幡しえり
渡邊圭祐
中川大輔
砂川脩弥
桜木那智(声の出演)
成田愛純
佐伯新
山本耕史
和田聰宏
生駒里奈
児嶋一哉
西岡德馬

「ゼロワン&ジオウ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら