はじまりのライダーとは? 映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』新映像解禁

電撃オンライン
公開日時

 12月21日に公開される映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』の新映像と、全5種のキャラクターポスターが公開されました。

 2000年にスタートした『平成仮面ライダー』シリーズ。平成仮面ライダー20作品目、そして最後の平成仮面ライダーとして、歴史に名を刻んだ『仮面ライダージオウ』は、歴代平成仮面ライダーの力を駆使し、過去・現在・未来と時間移動を繰り返し、先の読めないストーリーで話題を呼びました。

 そして時代は平成から令和へ。“令和仮面ライダー元年”の第1作目『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系 毎週日曜9:00~)が9月1日より華々しくスタートしました。

 社長の座に就く者のみが使用できる“飛電ゼロワンドライバー”を手にした主人公が、人工知能=AIが導入された新時代の日本の環境下で生まれた悪と戦い、人間の“夢”と“情熱”を訴えていくストーリーで、放送の度に多くの話題を呼んでいます。

 そして『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が12月21日に全国で公開します。

 この度、その新映像が解禁。さらに、映画の公開を記念して制作されたキャラクターポスターが公開されました。

新映像解禁

 12月8日放送の番組内で解禁となった新映像では、“はじまりのライダー”が大きなキーワードになっています。

 タイムジャッカーによって歴史が改変されてしまった世界。仮面ライダーとしての記憶を取り戻したソウゴたちは元の世界を取り戻すべく、新時代に生まれた“はじまりのライダー”を探し出そうとします。

 “ヒューマギアが笑える世界”を創るため「仮面ライダーの力が必要」と考え、自らが“仮面ライダー1型”へと変身し戦う、或人の父、ヒューマギア・飛電其雄(ひでんそれお)。

 「私がゼロワンだ」と名乗ってゼロワンの力を奪い、仮面ライダー001となった或人の前に立ちはだかるヒューマギア・ウィル。

 全てのライダーの力を奪おうと目論み、不敵な笑みを浮かべ「僕がはじまりのライダーとなる」と明言したタイムジャッカーのフィー二ス。

 そして「俺は俺の時代の1号となる」と決意を固めた飛電或人。

 常磐ソウゴ・仮面ライダージオウが探す“はじまりのライダー”とは一体……?

 それぞれが“はじまり”へ向かって動き出すとき、真実への鍵を握る“はじまりのライダー”が衝撃の結末をもたらす──!

キャラクターポスター公開

 映画の公開を記念して制作された、キャラクターポスターが完成しました。

 ポスターは、①仮面ライダーゼロワン ②仮面ライダージオウ ③仮面ライダー1型 ④仮面ライダーバルカン×仮面ライダーバルキリー ⑤仮面ライダーゲイツ×仮面ライダーウォズ×仮面ライダーツクヨミの全5種類。

 全国公開劇場にて掲出予定なので、5種類のかっこいいキャラクターポスターを探してみましょう。

※劇場によってポスターの掲出がない場合があります。

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』作品情報

公開日
12月21日
出演者(敬称略)
高橋文哉
奥野壮
岡田龍太郎
鶴嶋乃愛
井桁弘恵
押田岳
大幡しえり
渡邊圭祐
中川大輔
砂川脩弥
桜木那智(声の出演)
成田愛純
佐伯新
山本耕史
和田聰宏
生駒里奈
児嶋一哉
西岡德馬

「ゼロワン&ジオウ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連する記事一覧はこちら