『信長の野望 出陣』森可成の読み方は、もり“よししげ”or“よしなり”のどっち?【2択クイズ】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズ! 間違えやすい名前や技の効果など、ゲームに関するいろんな問題を出してみたいと思います。

 今回の問題は『信長の野望 出陣』から、武将・森可成の読み方です!

問題

 以下のうち、森可成の読み方として正しいのは、もり〇〇〇〇?

A:よししげ
B:よしなり

答え

B:よしなり

 『信長の野望 出陣』配信記念! ということで久しぶりに武将名からの問題でした。“よししげ”と読むこともあるみたいなんですけど、『信長の野望 出陣』では下の写真の通り“よしなり”でっす。

 写真の“列伝”通り、森可成は織田信長に仕えた戦国武将。“桶狭間の戦い”など、さまざまな戦場で活躍したんだとか。蘭丸のお父さんとしても有名ですね。

 ゲーム内にはレアリティSRで登場。『信長の野望』シリーズの常連で、『戦国無双』シリーズにもNPCながら出演しているので、歴史に弱くてもゲーム好きなら名前は知ってるはず!? この機会に読み方も覚えていってくださいね♪


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』もよろしくです♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら