アニメ『豚のレバーは加熱しろ』追加声優に富田美憂&伊東健人。先行上映会の開催も決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『豚のレバーは加熱しろ』について、9月30日に先行上映会が開催されることが決定しました。また、追加キャラおよびキャストの情報も発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『豚のレバーは加熱しろ』とは

 『豚のレバーは加熱しろ』は、逆井卓馬による日本のライトノベル作品。イラストは遠坂あさぎが担当。第26回電撃小説大賞《金賞》受賞。2020年3月より電撃文庫より刊行中。累計発行部数は25万部を記録しており、今後の TV アニメ化も決定しています。

先行上映会の実施が決定!

 本日、アニメ「豚のレバーは加熱しろ」の先行上映会の実施が決定しました。9月30日(土)16 時より、ユナイテッドシネマ・豊洲にて、本編第一話・第二話が上映されるほか、豚役の松岡禎丞、ジェス役の楠木ともりも出演のトークイベントも開催予定です。

 上映会チケットもチケットぴあにて、本日より販売開始。10月の放送を前に上映内容とメインキャスト陣によるトークイベントにぜひご期待ください。

追加キャラクター&キャストも発表!

 先行上映会の実施と併せて、追加キャラクター2名のイラストとキャスト情報も発表となりました。

 豚とジェスが旅の途中で出会ったイェスマの少女・セレスを富田美憂、セレスの暮らす村によく立ち寄る双剣を操るクールな狩人・ノットを伊東健人が担当します。

 富田からは、「彼女(セレス)の心の揺れ、動きを丁寧に表現できたらと思います。」、そして伊東からも「戦って強い! 知識もある!道案内も完璧! なノットの活躍にもご期待下さい!」と、それぞれキャラを演じるにあたってのコメントも到着しました。

 先行上映会の実施が決定し、追加キャラ&キャストも発表され、ますますの盛り上がりを見せるアニメ『豚のレバーは加熱しろ』。

 2023年10月からの放送に向けて、今後のアニメの展開にご注目ください。

先行上映会 情報

TVアニメ『豚のレバーは加熱しろ』先行上映会&トークイベント

【実施日】9月30日(土)
【実施劇場】ユナイテッド・シネマ豊洲
【実施時間】16:00の回上映後(※第1話・第2話上映+トークイベント 17:20頃 終了予定)
【チケット料金】全席指定 2,100円 プレミアペアシート 6,900円
【登壇者(予定)】松岡禎丞、楠木ともり

※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。

【チケット販売方法】
<チケットぴあ>にて販売いたします。

★先行抽選販売「プレリザーブ」

■申込受付期間:9月1日(日)18:00~9月18日(月・祝)23:59
■抽選結果発表:9月19日(火)18:00
■引換開始日:9月20日(水)10:00~
■販売期間:9月20日(水)10:00~
プレリザーブとは?

先行抽選販売に関する注意事項
※チケットのお申込は、お一人様2枚までとさせていただきます。
※チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※お申込多数の場合は抽選にて当落を決定します。(先着順ではありません)
※お申込は受付期間中ならいつでも可能です。(メンテナンス時間をのぞく)

追加キャスト情報

セレス

「おかしな豚さんだな、と思っていたんです」

 豚とジェスが旅の途中で出会う「イェスマ」の少女。小さな村の旅籠で小間使いとして働いている。思ったことをなかなか素直に言えない性格だが、視線の先にはいつも……。

CV.富田美憂

 セレスを演じさせて頂きます、富田美憂です。初めてセレスを見た時、「なんて一途で心の綺麗な子なんだろう」と温かい気持ちになりました。

 セレスを演じる時は、いつも硝子に触れるような気持ちです。どこまでもピュアで儚げで、大人びて見えるようで年相応に幼くて。

 そんな彼女の心の揺れ、動きを丁寧に表現できたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

ノット

「後悔するなよ、豚野郎」

 セレスの暮らす村によく立ち寄る、双剣を操るクールな狩人。世間の「イェスマ」の扱いに対して強い不満を抱いている。出会ったばかりのジェスに頬を赤らめる意外な一面も。

CV.伊東健人

 ノットのCVを務めます、伊東健人です。色んな異世界転生モノがありますが、転生したら普通の豚! というのはなかなかのインパクトでした。

 原作を知らない方にとっては、今のところほんわかしたキャラクターとお話に見えると思います。ところが実際に触れてみれば……そうではないことがわかるはず!

 戦って強い!知識もある!道案内も完璧!なノットの活躍にもご期待下さい!

©2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら