『ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~』が65%オフ。『ペンゴ!』も遊べるとかアラフィフ大歓喜【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、Nintendo Switch用ソフト『ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~』が、9月7日23:59まで65%オフの1,999円で購入できます。

4人同時プレイにも対応した、個性豊かなゲームを4タイトル収録!

 本作は、異なるジャンルの個性豊かなゲームが4タイトル収録された作品です。

 収録されているタイトルは、『アクション技能検定』『シューティング技能検定』『コンバットジール』『ペンゴ!』の4タイトル。

 『アクション技能検定』と『シューティング技能検定』の2タイトルは、ゲームに必要な技能を数々のミニゲームをプレイすることで、その腕前と“ゲーマー年齢”として測定できるミニゲーム集です。バリバリプレイして、ゲーマー年齢を若く保っていきたいですね!

 『コンバットジール』は、マルチ対戦型シューティングゲームです。シンプルなスコアアタックが楽しめるほか、他のプレイヤーより先に倒さないと敵が消えてしまう、オブジェクトリンクによる対戦が熱いです。

 『ペンゴ!』は、セガが1982年にアーケード用として発売したアクションパズルゲームのパワーアップ版で、最大8人同時によるシングル戦や、2人1組のチーム戦も楽しめます。アラフィフのゲーマーは、これをプレイするだけでも大喜びできるはず。

 ちなみに本作は、1人でプレイすることはもちろん、4人同時プレイ(『ペンゴ!』のみ最大8人)にも対応しているので、友だちと集まってワイワイ遊ぶのにもピッタリ。ゲームで対戦したり、ゲーマー年齢を競って遊んでみてはいかがでしょうか。

『ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~』とは(商品解説ページより)

ゲーム囲んでみんなで遊ぼう!

 アクション、シューティング、アクションパズル……。

 異なるジャンルで構成された4つのゲームを1本のソフトに収録。

 技能検定ゲームでは、あなたのゲームの腕前を「年齢」で測定。

 1人でも4人でも楽しめるので、Joy-Con片手にみんなで楽しもう!


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

©TRIANGLE SERVICE
Pengo! ©SEGA/TRIANGLE SERVICE
Publishing by mebius.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら