『ポケモンGO』12月コミュニティ・デイで絶対に進化させたいおすすめポケモン3選

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、12月14日、15日の2日間“Pokemon GO コミュニティ・デイ”が開催されます。

 期間中に進化させることで、特別なわざを覚える中でもオススメのポケモンをライターのシューが紹介します。

レイドバトルで活躍するポケモンがオススメ!

 ども! 好きなポケモンに愛情を注ぐ、カジュアルトレーナーのシューです! 今週末に控えているコミュニティ・デイは、色違いだけじゃなく特別なわざも重要ですね。

 まだ迷ってる人もいると思うので、個人的にオススメのポケモンを紹介しようかと!

メタグロス/コメットパンチ

 1匹目は、マイ・フェイバリット・ポケモンのメタグロス! 攻撃防御ともに高く、さらに防御面に優れるはがねタイプ持ち。

 レイドバトルでも活躍の場面は多いです。覚える特別なわざはスペシャルアタックのコメットパンチ。

 はがねタイプのわざの中でも最高威力かつ2ゲージと扱いやすさも備えています。とくに攻撃力の高いメタグロスを活かすなら、これ意外になし!

バシャーモ/ブラストバーン

 ほのおタイプは弱点をつけるタイプが多く、アタッカーとして重宝します。なかでもオススメがバシャーモ!

 ブラストバーンを覚えるのは御三家ポケモンの特権なのですが、実装されてるなかでも攻守のバランスが良いんです。

 リザードンは、いわタイプの2重弱点を持ち、ゴウカザルはややHPが低め。そういう面でもバランスが良いのがバシャーモなんですね。僕もまだ持っていないので、この機会に進化させます!

バンギラス/うちおとす

 3匹目はレイド、ロケット団とのバトルで大活躍のバンギラス。コミュニティ・デイ限定のわざでなければ、ノーマルアタックをいわタイプにできません。そういう意味でも優先度は高め。

 ただ、いわ統一のわざを使えるポケモンはテラキオン、ドサイドン、ゴローニャ(アローラ)…と多くいます。「バンギラスが好きだから使いたい!」というトレーナーは、迷わず進化させましょう!

【番外編】色違いのポケモン

 忘れちゃならないのが、コミュニティ・デイは色違いチャンスでもあります。今回のテーマは"進化させたい"ポケモンなので、ここでは格好良さがマシマシになるポケモンを抜粋!

リザードン

 なんといってもブラックのリザードン! 色違いの中でも大きく変化するので目に付きますし、なによりメガ進化した時のようで格好良いですよね!

サーナイト

 2匹目は、キレイ系ポケモン代表(?)のサーナイト。青色ってところが神秘性が増してて良い! 友達はサーナイトが大好きで、この色違いをずーっと相棒にしているくらいです。

メタグロス

 お待たせしました。最後もメタグロスです。色違いはより"こうてつ"感が増すんですよね! 青色のボディが銀色になるって、結構シブいと思います。クロス部分がゴールドになるのもいい感じ!

 そのほかにも、よりドラゴンっぽくなる色違いカイリューやボーマンダなんかも。コミュニティ・デイは、こうしてワクワク出来るから毎回、楽しいんですよね! では週末! ……その前にミノムッチの色違いはどこだー!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら