『ポケモンGO』12月コミュニティ・デイで絶対に進化させたいおすすめポケモン3選

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、12月14日、15日の2日間“Pokemon GO コミュニティ・デイ”が開催されます。

 期間中に進化させることで、特別なわざを覚える中でもオススメのポケモンをライターのシューが紹介します。

レイドバトルで活躍するポケモンがオススメ!

 ども! 好きなポケモンに愛情を注ぐ、カジュアルトレーナーのシューです! 今週末に控えているコミュニティ・デイは、色違いだけじゃなく特別なわざも重要ですね。

 まだ迷ってる人もいると思うので、個人的にオススメのポケモンを紹介しようかと!

メタグロス/コメットパンチ

 1匹目は、マイ・フェイバリット・ポケモンのメタグロス! 攻撃防御ともに高く、さらに防御面に優れるはがねタイプ持ち。

 レイドバトルでも活躍の場面は多いです。覚える特別なわざはスペシャルアタックのコメットパンチ。

 はがねタイプのわざの中でも最高威力かつ2ゲージと扱いやすさも備えています。とくに攻撃力の高いメタグロスを活かすなら、これ意外になし!

バシャーモ/ブラストバーン

 ほのおタイプは弱点をつけるタイプが多く、アタッカーとして重宝します。なかでもオススメがバシャーモ!

 ブラストバーンを覚えるのは御三家ポケモンの特権なのですが、実装されてるなかでも攻守のバランスが良いんです。

 リザードンは、いわタイプの2重弱点を持ち、ゴウカザルはややHPが低め。そういう面でもバランスが良いのがバシャーモなんですね。僕もまだ持っていないので、この機会に進化させます!

バンギラス/うちおとす

 3匹目はレイド、ロケット団とのバトルで大活躍のバンギラス。コミュニティ・デイ限定のわざでなければ、ノーマルアタックをいわタイプにできません。そういう意味でも優先度は高め。

 ただ、いわ統一のわざを使えるポケモンはテラキオン、ドサイドン、ゴローニャ(アローラ)…と多くいます。「バンギラスが好きだから使いたい!」というトレーナーは、迷わず進化させましょう!

【番外編】色違いのポケモン

 忘れちゃならないのが、コミュニティ・デイは色違いチャンスでもあります。今回のテーマは"進化させたい"ポケモンなので、ここでは格好良さがマシマシになるポケモンを抜粋!

リザードン

 なんといってもブラックのリザードン! 色違いの中でも大きく変化するので目に付きますし、なによりメガ進化した時のようで格好良いですよね!

サーナイト

 2匹目は、キレイ系ポケモン代表(?)のサーナイト。青色ってところが神秘性が増してて良い! 友達はサーナイトが大好きで、この色違いをずーっと相棒にしているくらいです。

メタグロス

 お待たせしました。最後もメタグロスです。色違いはより"こうてつ"感が増すんですよね! 青色のボディが銀色になるって、結構シブいと思います。クロス部分がゴールドになるのもいい感じ!

 そのほかにも、よりドラゴンっぽくなる色違いカイリューやボーマンダなんかも。コミュニティ・デイは、こうしてワクワク出来るから毎回、楽しいんですよね! では週末! ……その前にミノムッチの色違いはどこだー!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.