電撃オンライン

『SDガンダム三国伝』36話“官渡の戦い”あらすじ。沮授Rジャジャの罠を受けるため、関羽ガンダムはたった1人で出陣する

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』36話“官渡の戦い”が配信中です。

 『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』は、 2010年4月3日から 2011年3月26日にかけて放送された作品。三国志の物語をSDガンダムで描きます。登場するガンダムは、劉備ガンダム、盧植ジムキャノン、孔明リ・ガズィなど、武将名と機体名が結びついたユニークなものばかり。物語は三国志がベースなので、ガンダムファンはもちろん、ガンダムの物語を知らない方でも気軽に楽しめる作品です。

 36話では、関羽ガンダムが沮授Rジャジャの罠を受けるため、たった1人の決死隊として出陣することに。すべての罠を受け、窮地に陥る関羽ガンダムを助けに、あの男が駆け付けます。「同じ旗印の下で戦う以上、我らは仲間」と、ともに戦う男たちの友情に、思わず胸が熱くなります。

あらすじ(一部抜粋)

 袁紹軍軍師、沮授Rジャジャの罠により、曹操軍の先遣隊は全滅してしまう。

 その状況を打ち破るため、関羽ガンダムは敵の罠を受ける決死隊として、一人で出陣することになってしまい…。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら