『メイプルストーリー』と『このすば』がコラボ。オフラインイベントも開催【20周年生放送の新情報まとめ】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 20周年を迎えるネクソンの『メイプルストーリー』とアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』とのコラボが発表されました。

 この情報は9月8日に配信された“メイプルストーリー⽣放送~20周年総ざらい&重大発表”超連発”スペシャル~”で発表されたものです。

【出演者】
・MC:岸大河
・ゲスト出演:アンジェラ芽衣
・GM「こたぼう」(ネクソン『メイプルストーリー』運営チーム)

20周年イベントは夢の中の世界。過去イベントもモチーフに

 番組中には20周年に関連したさまざまな新情報が発表。また、韓国の『メイプルストーリー』開発スタッフからもお祝いのコメント動画が寄せられました。

  • ▲20周年のキービジュアル。

 20周年イベント“メイプラーアイランド”が9月20日から開催されます。

 夢の中の世界を舞台に、過去の周年イベントをモチーフにしたイベントとなっているそうです。

 番組中には実機プレイも披露されましたが、過去の周年イベントを再現したモニュメントやマップも用意されており、とてもメモリアルな内容となっていました。記念のスクショも捗りそうですね!

20周年オフラインイベントは12月3日に渋谷で開催

 20周年オフラインイベント“Super Maple Party”が12月3日に渋谷で開催されることが発表されました。しかも、抽選制ではなく誰でも入場可能とのこと!

 過去イベントの3倍の規模の広さで、さまざまな催しを楽しめるそうです。事前登録制ですが、当日の飛び入り参加も可能とのこと。

期間限定グッズショップがオープン

 本日9月8日の22時ごろより、期間限定のグッズショップがオープンします。

放送中にはグッズがちら見せされましたが、かわいいグッズだらけでした!

 また、スノードームなどのグッズに関するクラウドファンディングも行われます。

『この素晴らしい世界に祝福を!3』とのコラボなど新情報が発表!

 20周年記念として、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3(このすば)』とのコラボイベントが開催決定。10月4日(水)より開催予定です。

オーケストラコンサートが12月2日開催決定!

 オーケストラコンサートが12月2日に開催されることが発表されました。日本では初開催となります!

Copyright© 2003 NEXON Korea Corporation. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら