映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』ジョグレス進化したデジモンと選ばれし子どもたちのポスターが公開

電撃オンライン
公開日時

 10月27日(金)公開の映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』について、キャラクターポスターおよび『アシタハアタシノカゼガフク』ノンクレジットED動画が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

インペリアルドラモン、咆哮! ジョグレス進化したデジモンたちと選ばれし子どもたちのキャラクターポスター解禁!「アシタハアタシノカゼガフク」ノンクレジットED公開

 10月27日(金)に公開となる映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』のキャラクターポスターが解禁!

 さらに、TVアニメ「デジモンアドベンチャー02」のエンディングテーマとしていまだ多くのファンに愛される「アシタハアタシノカゼガフク」のノンクレジットEDが初めて公開となりました!

 お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。それぞれの道を歩き出しつつも、本宮大輔(CV:片山福十郎)たち選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。

「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」

 世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に「世界ではじめてデジモンとパートナー関係を結んだ人間だ」と話す謎に包まれた青年・大和田ルイ(CV:緒方恵美)が現れる。選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた…

 今回解禁となったのは、メインビジュアルでも登場した大人になった選ばれし子どもたちと、パートナーデジモンたちがジョグレス進化した姿。

 大輔と一乗寺賢(CV:ランズベリー・アーサー)、そしてブイモン(CV:野田順子)とワームモン(CV:高橋直純)がジョグレス進化したインペリアルドラモン(ドラゴンモード)が咆哮する姿が描かれているほか、井ノ上京(CV:朝井彩加)と八神ヒカリ(CV:M・A・O)、そしてホークモン(CV:遠近孝一)とテイルモン(CV:徳光由禾)がジョグレス進化したシルフィーモン、火田伊織(CV:山谷祥生)と高石タケル(CV:榎木淳弥)、そしてアルマジモン(CV:浦和めぐみ)とパタモン(CV:松本美和)がジョグレス進化したシャッコウモンの姿がそれぞれ描かれており、まさに成長した彼らの新たな冒険のゲートが開く!

 さらに、物語の鍵を握る謎の青年・ルイと、ルイのかつてのパートナーデジモンだったというウッコモン(CV:釘宮理恵)の姿も。互いに背を向ける二人の表情はいったい何を物語っているのか…?

 果たしてルイとウッコモンの間に隠された過去とは?「02」チームはデジモン史上最大の危機にどう立ち向かうのか?デジモンと選ばれし子どもの秘密が明かされる!

 同時にTVアニメ「デジモンアドベンチャー02」の前期エンディングテーマである「アシタハアタシノカゼガフク」のノンクレジットEDが公開!TVアニメ最終回で描かれた大輔たちの未来へとつながる本作。改めて選ばれし子どもたちとデジモンたちとの出会いも思い出しながら楽しんでほしい。

 過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして大輔たちが選んだ道とは?

 今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

●「アシタハアタシノカゼガフク」ノンクレジットver.

作品詳細

デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING
10月27日(金)公開

イントロダクション

 1999年に映画『デジモンアドベンチャー』が公開、同年TVアニメ放送がスタートすると、多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。

 TVアニメ第1作目となる「デジモンアドベンチャー」に続く、2000年に放送された第2作目「デジモンアドベンチャー02」は、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちが加わり、ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子どもたちの心を掴んだ。

 その後、2020年に公開された映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』ではTVアニメ第1作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、ふたたび話題を呼んだ。

 そして2023年は、大人になった「デジモンアドベンチャー02」メンバーが劇場の大スクリーンに帰ってくる。

 今作『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』で明かされるのは、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。

 監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、脚本を大和屋 暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。

 友情とは何か――。幸せとは何か――。

 デジモンと共に歩んだすべての“子どもたち”へ贈る、TVアニメ『デジモンアドベンチャー02』のラストで描かれた全ての人々がパートナーデジモンと共に暮らす未来の世界へと向かう『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』。

 今、新たな冒険のゲートが開く――。

ストーリー

 選ばれし子どもたち誕生の秘密が今明かされる──お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。

 それぞれの道を歩き出しつつも、大輔たち選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。

 そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。

「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」

 世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に欠けたデジヴァイスを持った青年・大和田ルイが現れる。

 選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった一つの願いが隠されていた……

 過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして大輔たち02チームが選んだ道とは?

 今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する!

キャスト

片山福十郎(本宮大輔役)
野田順子(ブイモン役)
ランズベリー・アーサー(一乗寺賢役)
高橋直純(ワームモン役)
朝井彩加(井ノ上京役)
遠近孝一(ホークモン役)
山谷祥生(火田伊織役)
浦和めぐみ(アルマジモン役)
榎木淳弥(高石タケル役)
松本美和(パタモン役)
M・A・O(八神ヒカリ役)
徳光由禾(テイルモン役)
緒方恵美(大和田ルイ役)
釘宮理恵(ウッコモン役)

スタッフ

原案:本郷あきよし
監督:田口智久
脚本:大和屋暁
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
デジモンキャラクターデザイン:渡辺けんじ
アニメーションキャラクターデザイン:立川聖治
音楽:富貴晴美
スーパーバイザー:関弘美
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
製作:東映アニメーション・東映

©本郷あきよし・東映アニメーション・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら